SSブログ

横綱審議委員会なんて組織は必要ない [相撲関連]

今回の記事は白鵬を思いっきり擁護している記事ですので、白鵬の勝ち方には
全く賛同できないという方は読まないで下さい。

白鵬が6場所連続の休場から復帰して全勝優勝しました。
45回目の優勝、16回目の全勝優勝(歴代最多を更新中)など、過去の誰もが
実現できなかった様々な記録を作りながら現役を続けていますが、本来ならば
その功労者の労をねぎらうべき横綱審議委員会という糞爺の集まりが、またも
上級国民意識全開で、妄言を垂れ流しているので反体制派として一筆啓上。

sumo_gomi.jpg
本当に相撲界に必要ないのは、あんたたちだよ。

白鵬の勝ち方に対して「実に見苦しい、美しくない」と、相も変わらず、実に
聞き苦しい罵詈雑言、全く美しくない小汚い糞爺の醜悪な発言です。


現役を退きながら、名誉会長たら相談役たら顧問たら、なんの生産的な仕事も
しないで、愚にもつかない浮世離れをした助言とやらを放言して、現役社員が
稼いだ利益の中から、少なくもない金額を掠め取っていくだけでは飽き足らず
自分自身は股割りさえしたこともないド素人が上級国民目線で現役力士に文句
を垂れる横綱審議委員なんて役職に就いたものだから調子こいて、上から目線
で横綱に悪態をつくような制度はもう止めませんかね。

yokoshin_yano.jpg

目一杯の戦いをして怪我をして休場すれば文句を垂れ、100%の成功はないと
医師に宣告をされながら手術に踏み切り、ようやく復帰すれば勝ち方が悪いと
文句(発言内容は助言とか、指導ではなく爺の小言でしかない)をグダグダと
粘着質に言い続け、挙句の果てに前人未到の領域に入っている大横綱に対して
後の大横綱と言われる人になって欲しいとか、寝言は寝て言えの話です。

格闘技の一つでしかない相撲を武道ではあり得ないとか言っていますが、元々
神社の人集め、金集めのための興行だった相撲はいつから武道になったのかね
「相撲道」なんて意味不明の言葉をたまに昇進した力士が言ってるけど、それ
自己満足の世界であって、相撲道なんて武道はないよ。

そもそも、横綱審議委員を名乗る爺どもは、偉そうにふんぞり返って入場料を
払うことも無く、実際に相撲の修行などしたことも無いド素人が、爪楊枝で歯
の間をつつきながら小汚い顔を寄せ合って、自分の贔屓の相撲取りの自慢話を
延々と喋っているだけの役立たずな存在なわけで、自分たちはその辺の客とは
違う立場で力士を指導監督する立場である、なんて上級国民意識しかないゴミ
のような低レベルのプライドに支えられた間抜けなんだからさ、その古ぼけた
カボチャ頭で自分たちの行状をよく反省しろと言いたい。

こんな死にぞこないの糞爺どもが、日々の鍛錬で疲れている力士たちに対して
上から目線で的外れな説教なんかしてたら、そりゃ入門者なんていないよね。

白鵬のような横綱がいると大相撲が廃れていくという懸念がある、なんてもう
八つ当たりとしか思えないような場当たり的な発言が出てきてるけどさ、現状
の相撲界をフラットな目線で見たら何一つとして魅力なんてないんだから今後
廃れて行くなんて当たり前だよ。

新弟子が入れば稽古だと言って倫理観のない兄弟子による集団虐め。
コロナが怖いから休場したいと言えば、廃業するしかないというイエスとノー
の二者択一でしか判断できない幹部が当たり前の日本相撲協会という組織。

土俵上で意識が朦朧とするような大怪我をしても、脳外科の専門知識を持った
スポーツドクターすら存在せず、適切な指示もしないで、そそくさと立ち去る
藪医者同然の医者とただ土俵の周りを右往左往する間抜けな親方連中。

sumo_jiko.jpg
意識の無い重症者の横で勝ち名乗りとか、この人たちは戦国時代の人なのか?

挙句の果てには死者が出ても反省の欠片もなく、自分たちが悪いんじゃないと
必死になって関係ないを連呼する無責任な幹部連中。

そんなブラックな組織に大事な子供を預ける親がいると思ってるのか?
新弟子が入らなければ相撲部屋の存続は無理なわけで、白鵬に対する差別的な
態度を見ているモンゴルの人たちも、被差別対象として暴言、妄言を浴びると
いうことが分かっていながら日本へ来るようなことはないでしょう。

最悪なのが、この一連の不祥事の間にも、何一つとして助言も無ければ、是正
勧告の一つも出さない無能な組織が横綱審議委員会なわけです。
そんなクズ共に、過去最高の力士の一人である白鵬が説教されるなんてことは
あり得ない話であり、見苦しいことこの上無しです。

もう一つ追加すると、白鵬の勝ち方はプロレスラーのようだと言っていますが
それって、プロレスをディスってるわけですかね。

プロレスラーと相撲取りと何の違いがあるのでしょうかね?相変わらずバカの
一つ覚えみたいに相撲は神事とか言ったら、ふざけんなバカと言いますよ。

世間一般では相撲は格闘技であるわけで、そんなに伝統だ、神事だと主張する
なら、もう取組なんて止めて、型のきれいな人を横綱にすれば良いじゃない。
それじゃあ、客を入れて金儲けができないから、わざわざ読みにくい相撲字を
使って、うやうやしく番付なんて作ってるんでしょ?自分たちは金の亡者だと
きれいごと言ってないで正直に吐いちゃえよ。楽になるぞ。

ということで、横綱審議委員会なんて解散すれば良いんだよ。


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 2

青い森のヨッチン

自分は横審もそうだけど横綱という地位自体なくして大関が最高位で常に大関んが数人いる状態が面白いと思います。横綱になったからといって成績が不振で即引退とかでなく上手い関取には長く減益を続けてもらった方がファンとしては見ていて楽しいと思います。
大関がいよいよ引退という去り際にその人がやはり横綱にふさわしいという場合に送り名の様に横綱の地位を与えればいいと思います(そもそも昔は横綱は定席の地位ではなかったはず)
白鵬も横綱という最高位の肩書がなければもっと面白い相撲を突き詰められていたと思います。根っからの相撲はファンには鼻で笑われそうですが自分はこう思って相撲を見ています。
by 青い森のヨッチン (2021-07-21 10:49) 

suzuran

青い森のヨッチンさん:
コメントありがとうございます。

横綱に上り詰めた途端に「休むな」「品格だ」「美しい勝ち方だ」と
重箱の隅をつつくような、そして子供相手の説教のようなくだらない
ことをグダグダと飽きもしないで喋り続ける横綱審議委員会という特に
権限もない、ただの金持ちの相撲好きの集まりの妄言をありがたがって
ニュースとして流す報道各社もバカだなと思っています。

横綱を廃止して、大関の中から歴史に残る人だけを横綱として歴史に
留めるというのも良いですよね。現役の間は好きなようにさせれば
良いと思いますよ。寺尾の張り手は必殺技で白鵬の張り手は見苦しい
というダブルスタンダードは止めて欲しいですね。

by suzuran (2021-07-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved