SSブログ

F1 第6戦 アゼルバイジャンGP 予選 [モータースポーツ]

アゼルバイジャンGPの予選が行われ、モナコGPでは幻のポールポジションで
終わったシャルル・ルクレールが、今回はクラッシュすることなく1位のまま
予選を終わりましたので、決勝はポールポジションスタートです。





2番手は3回目のフリー走行で、3番手まで挽回していたルイス・ハミルトン
金曜日のフリー走行ではコースとの相性が悪いのか、セッティングがなかなか
決まらずにバルテリ・ボッタスに至っては16番手になるなど、メルセデスとは
思えない不調でしたが、盛り返してきました。


3番手にレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン
フリー走行3回目は開始して早々にウォールにクラッシュして、6周走っただけ
で終わってしまいましたが、駆動系に破損がなかったので、予選までに修理は
間に合い、3番手(2列目)で予選を終えました。

フリー走行3回目はトップタイムを記録したピエール・ガスリーが、予選でも
4番手になり、アゼルバイジャンではフリー走行から好調です。

以下は下記のようになっています。
5.カルロス・サインツ(フェラーリ)     1分41秒576
6.ランド・ノリス(マクラーレン)      1分41秒747
7.セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)  1分41秒917
8.角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)    1分42秒211
9.フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)   1分42秒327
10.バルテリ・ボッタス(メルセデス)     1分41秒659

今回はホンダ勢は4台とも予選Q3まで進出し、角田裕毅もモナコの失敗を糧に
してウォールに接触することなく、トップ10に入って良かったねと思った途端
にウォールに突っ込んで止まっていました。



このクラッシュのためにセッションは赤旗中止になったため、ドライバー全員
が二回目のタイムアタックが出来なかったということで、せっかく8番手には
なりましたが、最後に残念なことになってしまいました。


角田裕毅のマシンの部品を踏んだかどうかはわかりませんが、角田裕毅が事故 を起こした直後に、カルロス・サインツのタイヤがスリップして横滑りをする という事故も発生して、路上に二台が止まりましたから、タイムアタックなど 絶対に無理という感じになっていましたから、仕方ないですかね。 11位以下はいつものメンバーが大体いつもの位置にいましたが、マクラーレン に移籍後、あまりパッとしないダニエル・リカルドは、コーナーを周り切れず ウォールにクラッシュするという精彩の無い走りで、Q2で消えました。
もう一周、タイムアタックが出来ればフェルナンド・アロンソと入れ替わりで Q3に進出できそうだったのに残念でした。同じ勤務先にダニエル・リカルドに そっくりな人がいるので、他人事とは思えません。(個人的な感想) もしかしたら、マックス・フェルスタッペンとピエールガスリーの優勝争いが 見られるかも知れないので、明日の決勝が楽しみです。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved