SSブログ

人命よりもイベントが優先されるバカの国 [日本社会の闇]

オリンピックをいくら美化しようが、前組織委員長の女性蔑視発言や菅義偉の
IOCはオリンピックを開催することを決定していますという主体性の無い発言
さらにはエンブレムから始まって盗用、捏造、矮小化と、国会で118回の嘘の
答弁をした安倍晋三と同じように欺瞞で塗り固めて、一部の国会議員に利益が
還元される企業だけが宴を楽しむ国策イベントであることを否定する人は余程
の自民党、公明党、維新の党の支持者と建設会社と電通の社員ぐらいで、普通
の感覚の人はコロナを拡散するコロリンピックだと思っているでしょう。

mutou_olympic_baka.jpg

緊急事態宣言が発出されましたが、5月11日までの短期間で一日に5,000人に
迫る勢いで増えている感染者が一日数百人まで減るはずがありません。


去年は、オリンピックが中止か延期かの話題が出た途端に、東京の感染者数が
急激に減りましたが、感染者が減った時期はPCR検査の件数も極端に減ったと
いう検証結果が出ていますから、まさか今年も同じ手口は使わないと思うので
普通に考えたら減らないはずです。

IOC_bach.jpg

なぜ、そんなに短期間で減らさなければならないのか。
IOCのバッハがバッカ面を下げて5月17日に来日し、コロナに打ち勝った証と
してオリンピックの開催を高らかに宣言する予定らしいので、5月16日までに
新規感染者数が東京都内で100人以下にしなければならないという、都民の命
国民の命よりも金儲けイベントを最優先の政策を推し進めるためです。

オリンピックを中止または延期(事実上、再延期は無いので中止とはっきりと
言いにくいと感じる人は延期と答えるでしょうが要するに中止です)と答える
人が七割を超える世論を無視して、10年後に生きているかもわからない年寄り
の武藤敏郎なんて妄言事務総長がオリンピックを安全に開催するために看護師
500人を確保するように日本看護協会に依頼しました。

covid-19_over.jpg

バカも休み休み言えの話です。
さらに「医療体制のひっ迫は承知の上」だと上から目線です。
暑さ対策が必要だとか、ゴチャゴチャ言う前に、死ななくてもいいはずの命を
救うために何をしなければならないかを考えるべきが世の中の賢者とか有識者
と呼ばれる人であり、有識者の中から選出されたはずの武藤敏郎が、こんなに
愚かなことを言っている組織は、正常な知見に基づいてなどいません。

オリンピック担当大臣の丸川珠代(夫婦別姓に反対の立場を取りながら、本人
は夫と違う姓を名乗っている欺瞞の中心人物だと見ています)が、組織委員会
の人件費は守秘義務があるために確認できないなんて言っていますが、税金で
運営されている組織が日給20万円の職員が存在したり、人件費の内訳を非公表
にしている時点で、そんな組織は解体されるぺはでしょう。

確認できないと悪びれることなく答弁している丸川珠代も罷免するのが本来の
管理監督者としての責任なんじゃないんですかね、間抜けの菅義偉はなに一つ
問題視していませんから、この総理大臣も解任するのが筋ですよ。

並べ立てたらキリがないので、この辺にしますが、肩書ばかりが偉そうなクズ
の政治家でも、家族と友人の間で普通に暮らしている一般市民も、命の尊さは
同じだと思うので、石原伸晃が持病があって検査待ちをしている一般の人より
先に入院したことについては生温く仕方ないかもね、と思ったりはします。

が、今は平時ではないに関わらず、中止するという選択肢を検討もしない金の
亡者が、国民の七割が望んでいないイベントのために医療従事者を動員しろと
いうのは、もうすでに戦時中の国民総動員の発想でしかないです。

そのうちに、進め一億火の玉だとか、オリンピックに反対するのは国賊だとか
言い出して神風が吹いてコロナウイルスなど吹き飛ばすと言い出しますよ。

医療従事者を集めても地域医療に悪影響を与えないために勤務時間やシフトの
あり方を相談したいと言っていますが、それって要するに昼間はコロナ対応で
夜間は選手村に常駐しろとか、週のうちの4日はコロナ対応で、3日間は選手村
でなにもなければ休んで、なにかあったら仕事をしてくれというような大昔の
月月火水木金金の一週間休みなしで働かせるシフトを作れという話でしょう。

ガラパゴスどころか、頭の中身がジュラ期のジュラシックパーみたいなアホ頭
の爺に事務総長なんてさせると、ロクなことを言いませんよ。

とりあえず、オリンピックは中止して、国民の命と財産を守ることを最優先に
本気で仕事をしてもらいたいです。国民の健康と幸せを実現するために働くと
いうことを考えない政権なんて要りません。菅義偉は即時退陣を求めます。


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 69

コメント 4

夏炉冬扇

上から目線。これ右左なく大嫌いです。
ご来訪ありがとうございます。

by 夏炉冬扇 (2021-04-28 07:57) 

いっぷく

財政出動しない時点でこの政権はダメです。
ただし、野党も緊縮財政を転換する本気度が見えないのが残念です。
by いっぷく (2021-04-28 23:50) 

suzuran

夏炉冬扇さん:
コメントありがとうございます。

元日銀とか財務省とか、金勘定しか出来ない金の亡者に「人間のこと」を
まともに考えることが出来ないのは理解できますが、そんな偏屈な人に
組織委員会の事務総長をさせていることが理解できません。
by suzuran (2021-05-01 01:00) 

suzuran

いっぷくさん:
コメントありがとうございます。

緊縮財政と言いながら、海外に数十兆円をばら撒いて外交力の優れた
総理大臣なんて言っている国ですから、蛇口の締め方も放水する方向も
全く理解していないバカの集まりとしか思えません。

山本太郎は極端ですが、有効にお金を使う時と使い道を考えられない
バカな国会議員が多数を占める日本は不幸な国だと思います。
与党も野党も問わず、国民主権を理解していないのが多すぎます。

by suzuran (2021-05-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved