SSブログ

交通事故に遭ったフェルナンド・アロンソ [芸能]

一度引退を宣言して、2019年・2020年の二年間のブランクを経て、元ルノー
今年からはアルピーヌF1チームから復帰するフェルナンド・アロンソがスイス
の自宅近くで自転車に乗っていて車と衝突する事故に遭いました。

fernando-alonso21-1.jpg

実際に話をしたことなんて当然ありませんから、実はどんな人となりなのかは
全く分かりませんが、マクラーレン・ホンダに在籍中の発言や、フェラーリの
頃のエピソードなどを読む限りでは個人的に嫌いなドライバーです。

ワールドチャンピオンを獲得してはいますが、ジャック・ヴィルヌーヴと同様
にマシンが速かったから優勝できたドライバーなんだろうな、という見方しか
出来ないんですよね。個人ブログなんで気遣いはありません。


この人はワールドチャンピオンになった時に運を使い果たしたんじゃないかと
思うぐらい運が悪いというか、マクラーレンでF1に出ていた時にモナコGPを
欠場してインディ500に出走しましたが、一時的に先頭になったりしましたが
結果的にはリタイアをして、翌年に再び出走しましたがホンダからアロンソに
ホンダエンジンは使わせないと縁切り発言をされ、シボレーエンジンで予選に
臨んだものの事故を起こし、結局予選で敗退という結果になりました。





そして今年はプレシーズンテストを一か月半後に控えて、自転車トレーニング
の最中(メディアによってはサイクリング中という表現もあって、あくまでも
プライベートのお出かけ?でしたかという感じもあります。)に車と衝突して
上顎の骨を折って、歯にも影響があるとかという話です。

事故の状況として車が左折しようとした時に、車の右側に衝突したという話で
アロンソは静止している車列と並走して車に衝突したということなのでスイス
が右側通行だとしたら、右側の車線から道を譲ってもらったのか、元々渋滞に
なっていたのかはわかりませんが、左側の車線の車が止まっていたので左折を
しようとした車の右側に当たったわけですから、車がぶつかったのではなくて
アロンソが車に当たったというのが事故原因なんじゃないでしょうかね?

乏しい情報なので断定的なことは言えませんが、車が100%悪いわけではない
というように思いますが、どうなんでしょうね。

なにかここぞというところで、こけるタイプの人みたいです。


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved