SSブログ

オリンピックを中止するべき三つの理由 [日本社会の闇]

日本の報道機関がアンケート結果を発表する時は、大体において政権の意向に
沿った形の結果を発表しているだろうなというのは、ほとんどの人が大なり小
なり気付いていることと思います。

call-center.jpg

あの失政ばかりのボンクラ総理大臣でも約60%の人が支持していると発表する
フジサンケイグループなんてところもあるぐらいで、そもそも捏造した支持率
を何年間も拡散し続けて、一時的に発表を止めていましたが、再開した途端に
20代の支持率は70%超とか、SNSでの批判など若い世代の批判も多いことを
少しは考慮して捏造しろよ、と言いたいレベルのモリモリの支持率を発表して
バカにされている状況ですから信用がない前提なんですが、そんなアンケート
でもオリンピックを中止するべきと答えている人は80%ぐらいいるわけです。


そんな状況下でも、新型コロナウイルスの状況に関わらず「必ず開催する」と
言い続けているバカの森喜朗が組織委員会の会長であることが、中止するべき
理由の一つ目です。

電車でも飛行機でも安全に動かす基準がなくても利用しているじゃないですか
オリンピックを安全・安心に開催するのも同じように基準などないんです、と
偉そうに言っていますが、電車の場合には降雨量や風速などの安全基準があり
飛行機の場合はさらに厳しい視界(何キロ先が視認できるか)や風向の基準が
あるわけで、なんの基準もなく好き勝手にしているのは政権与党と森喜朗たち
ぐらいのものです。

meitetsu_train.jpg

なにがなんでも開催する、無観客でも開催すると言っていますが、無観客開催
の場合の損失額は1兆3千億円程度とされていて、麻生太郎の言う子孫に借金
を残す愚策以外の何物でもありません。

安全・安心の基準さえ作ろうとしないで、月収200万円を受け取り閉会後には
さらに基金を創設して、自分が理事長になるなどと妄言を吐いている暴走老人
の森喜朗が組織委員長という要職に就いていること自体が大きな問題です。

jimin_210202.jpg
左側の自民党議員は鼻を出しています。自民党議員のみ全員にPCR検査を
受けさせるなんて言っていますが、このように予防する気など全くないです。
こんな間抜け達が何兆円も税金を投入することを勝手にやることが問題です。

一番大きな問題は世論とか言っていますが、自分の存在こそが一番の問題だと
気付けないような判断力の欠如した人間(国民の審判を受けた政治家でもない
単なる権力に執着したバカ=サメの脳みそと揶揄されている)です。

二つ目の理由は世間の人々が言っている通りのことで、世界で一億人が感染し
一日に数万人単位の死亡者が出ている世界的な危機の中で、世界選抜運動会を
開催することにどんな意味があるのでしょうか。

covid19-die.jpg

腹話術人形の菅総理が「人類がコロナに打ち勝った証」なんて言っていますが
医療先進国のアメリカやドイツ、フランスでも、感染拡大を抑えられていない
にも関わらず、ワクチンをアメリカに頼り、医療崩壊の危機だと言われている
日本の総理が「寝言は寝て言え」レベルの妄言を喋っているのが現状です。

無症状であっても自民党全員にPCR検査を受けてもらうと言いながら、体調の
悪い人でさえも検査を受けさせないような総理大臣が世界規模で感染拡大して
いる感染症を止められるわけがありません。

自民党を支持していようが、批判していようが、国民一人一人の命を最重要視
出来ないような政権与党が必死になって開催しようとすればするほど、世間の
反発は高まり、中止するべきだと考える人は増え続けるでしょう。

そもそも、疲弊している医療従事者の中から一万人をオリンピックの救護要員
として無償で協力させろと言っているようなオリンピックは不要です。

そして三つ目の理由は、そもそも、福島第一原発はコントロール下にあったと
安倍晋三が大嘘を吐いて誘致したオリンピックは誘致の前提である、廃炉工程
が高放射線の影響で進んでいない=コントロール出来ていないわけです。

fukushima_energy.jpg

国会の「桜を見る会」の答弁で、さんざん嘘を吐き続けた安倍晋三は、もっと
前のオリンピック誘致のスピーチでも嘘を吐いているわけで、国会に招致して
森友、加計、山口敬之の女性暴行事件の捜査揉み消し、公金横領などについて
ポリグラフ(うそ発見器)を装着した上で、きっちりと答弁させることが重要
だと思いますが、それは今回の主題とは外れますので深くは書きません。

現在の福島第一原発は建屋内の放射線の線量が10シーベルト(事故直後に日々
報道されていたのは数マイクロシーベルトなので、津波による災害発生の後に
大気中に漏出していた線量の1,000万倍の値です)のため、人が作業すること
は出来ないため、どうすれば良いでしょう?と一般に意見を求めています。
※ 1シーベルト=1,000ミリシーベルト=1,000,000マイクロシーベルト

専門家が対応できないことを一般人に意見募集する時点で、経済産業省と東京
電力は真剣に対処する気がないことがわかりますよね。

それとコントロールされているはずの放射能汚染水は止める術もなく、タンク
に溜められていますが、日本政府と東京電力は海洋投棄をするつもりです。
コントロールできているどころか、世界に繋がっている公海に放射能汚染水を
放出するというのは世界に対する背任です。

オリンピックを開催する労力と財力かあるのなら、まず水を止めて約束を守れ
というのは、どこの国からも指摘される問題だと思いますが、水を止めること
を放棄して海に流すと言っているのですから、普通に考えたらオリンピックを
開催するなんてことは言えないはずです。

そんなことで、三つの理由を書きましたが細かく言い始めたら、中止するべき
理由なんて無限に出てくると思いますので、中止にするべきです。


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 70

コメント 4

kousaku

オリンピックは断固反対ですね、何の得にもならないかえって損失ばかりが増えるんです、各国から来た場合どうコロナを防げるのか?
オリンピックなんて言っている国が何か国あるんでしょう?税金を使ってまでやる必要が有るんでしょうか?
国税を無駄な事に使う必要はないと思いますね、コロナ阻止しても世界を見てみなさいと言いたいですね。
by kousaku (2021-02-04 07:03) 

えんや

森組織委員長の発言が世界を走っています。
自分の利益のみに生きていますね、、、自民党そう総理だったよね。
辞任してほしいですね。
五輪は中止です、中止ですね。

by えんや (2021-02-04 17:28) 

suzuran

kousakuさん:
コメントありがとうございます。
オリンピックというのは平時であれば、スポーツ観戦が趣味の人も相当
いますから娯楽として必要かもしれませんが、ほとんどのエンタメ関係
が不要不急ではないという権力者の選択によって業界が破綻する状況に
追い込まれている中で、多額の税金を投入して実施する意味など、全く
ないと思っています。

他国からすればワクチンの対応にしても、一周か二周以上遅れている国
が「人類がコロナに打ち勝った証」なんて寝言を言っていることに対し
軽蔑の視線を向けていることにさえも気付かない、気付けない、愚かな
政治家がオリンピック開催なんて言うこと自体が恥ですね。

医療体制が崩壊の危機にあると言いながらオリンピックのために一万人
の医療従事者に無償で医療行為を行うことを求めるなんて、もうすでに
常軌を逸していますから、ご乱心の総理大臣など解任するべきです。

一人一人の命よりも大事なものなどありません。
by suzuran (2021-02-05 00:16) 

suzuran

えんやさん:
コメントありがとうございます。

自分の利益というか、無償で奉仕しているなんて大嘘を言っていますね。
この83歳の暴走老人は月収200万円を支給されている組織委員長です。

女性蔑視の意図などないと言っていますが、この爺さんの過去の発言は
女性に対するリスペクトの言葉など皆無です。

嫁さんや孫や孫娘に怒られたなんて話をして、家庭内での話題のように
矮小化していますが、公私の区別もつかないような感性では性別以外の
属性でも差別が問題になっている国際社会の感性など理解できるはずが
ありませんから、日本人が蔑まれるような発言をする前にさっさと隠居
して、人前に出ないようにするべきです。

本人が自主的に出来ないなら家族がそうさせるべきです。
by suzuran (2021-02-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved