SSブログ

熟女って何歳からが対象? [人間関係・生活情報]

私の住むローカル都市(と言いつつも、現在は30万人を超えて来年には中核市
になるので、第三者的にはローカルではないかも知れませんが、実感としては
やっぱりローカル都市です)で、私の住む近所にあった熟女パブがコロナ禍の
影響が閉店したようです。

granny_60.jpg

基本的にいわゆる飲み屋さんには行かないので、店内の様子とか働いていた人
とかは全く分かりませんが、熟女パブの「熟女」っていくつまでの年齢が対象
になるんだろうね?という話は割とよく出ていました。


女子中学生とか女子高校生とかの児童福祉法違反で、淫行の対象となるような
年齢は当然違うと思いますが、恋愛対象ではないのでお客さんの年齢にもよる
ということになり、例えばお客さんが20歳だったら30歳でも熟女だと感じる人
がいるかも知れませんし、いやいや50歳からが一番熟してるんだよという人も
絶体にいないとは言えません。個人の価値観ですからね。

granny_61.jpg

店の外には常時、熟女さん募集という看板が掲げてありましたが、その資格の
ところには25歳からと書かれていましたから店側が考える熟女は25歳以上と
いうことになるわけですが、女性側の目線として25歳で熟女と呼ばれることに
抵抗は感じないのでしょうか?個人的には女性に対して熟女という表現をする
ことにはとても抵抗というか違和感があります。

それと同じく、おばさんという表現も嫌だなと感じています。
「18歳には18歳」の「30歳には30歳」のそして「50歳には50歳」としての
魅力があると思うので自分で自分のことをおばさんと言うのは止めた方が良い
と思いますよ、女性の方々。男はバカが多いから自分自身の衰えを棚に上げて
自分より若い人にもおばさんとか言ってますが、バカは何をしてもバカなんで
治しようがないと思うので、今回の話からは除外しています。

granny_62.jpg

そのように考えたら、年齢を基準にして熟女という表現をするのはおかしいと
いうことになりますよね、そもそもなにが熟しているのかもわからないわけで
確実に年齢と共に成熟するのは知識と経験だと思いますが、その経験も仕事の
ことなのかプライベートな部分での経験なのかがわかりません。

年齢と共に素肌や体力、全体的な容姿が衰えのは当然で、人間も動物であって
有機物なわけですから最終的には肉塊になって腐敗するものですが、人として
生きている段階で腐敗はしませんから、時々、謙遜の意味なのか自分でこんな
汚いおばさんとかいう人がいますが、それは言ってはいけないと思います。

granny_63.jpg

女性の衰えは年齢ではなく、本人の自分自身が外見に出ると思っていますから
自分に自信を持って、褒め言葉を素直に受け入れた上で、いつまでも若々しく
素敵に恋愛も趣味も楽しんでいればそれが一番だと思うし、そのような女性を
熟女だと表現するのであれば、もっと良い表現が出てきて欲しいものですね。

そう言えばかなり前に「中年」というと草臥れた印象があるので、50歳以上の
人を「実年」と呼びましょうなんて話が政府から出ましたが全く定着しないで
忘れ去られましたね。言葉なんて自然発生的に出るから定着するものであって
政府が官製の言葉を作っても無理だということなんですよね。

granny_64.jpg

ということになると自然発生的な熟女は標準語なのかな。なんか嫌だな。

画像に登場した方々は全員、現役のグラビアアイドルです。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved