SSブログ

都市伝説…海外で拉致される人 [海外の話題]

私が住んでいる都市は、昨年の市町村合併で隣の市町が合併して人口も面積も
広くなったわけなんですが、合併されたほうの市にある眼科の医療機関は以前
から怪しげな噂の飛び交うところでした。

nurse_uniform.jpg

最近のことは全くわかりませんが、この眼科は看護師さんの入れ替わりが相当
激しくて、若い看護師さんが多かったのですが、実はここの院長が自分の交際
相手として看護師さんと付き合っていて、秘密の関係に飽きた看護師さんから
順番に香港に売り飛ばしているからだという噂がありました。


信憑性などほとんどないに等しいですし、大都会ではないのでそのようなこと
が実際にあったら大騒ぎになると思いますが、どういう理由なのか香港という
特定の地名まで出ていることと、実際に看護師さんはよく変わっていたそうで
全くのウソではないと地元の人の一部は言っていました。

それとは別によく噂に聞くのが、香港やパリの試着室で日本人女性が忽然と姿
を消すという話は聞いたことはありませんか?

試着室の鏡が実は回転式の扉になっていて、容姿端麗な人がその中に入ると鏡
が回転してどんでん返しになり、鏡の裏側に引き込まれて、そのままトルコの
イスタンブールにある人身売買市場に送られて、主にアラブの大金持ちたちに
買い取られていくという本当にありそうな、でも多分なさそうな話です。

実際にアラブの某国の王族の宴会場で日本人女性が躍っていたなんて目撃談も
どこかで聞いたことがありますが、証拠もなければ被害届けが出されたなんて
話も聞いたことがないので、どこまでが本当の話なのかは全くわかりませんが
海外での試着室で人が消えるという話は、他の国の人の話も何度か聞いたこと
があるので、全くの作り話ではないのかも知れません。

hongkong trafficking.jpg

実際にあった話として知られているのは、仕事があると騙されてブルネイまで
行かされて現地で奴隷とまでは言わないけれど軟禁状態にされて現地の王族の
夜伽をさせられて契約が終わったから日本に帰されたというような話がチラッ
と流れたことはありましたが、深く入り込まないまま終わりました。

パリや香港で拉致された後は従属する調教を徹底的に受けさせられてから市場
に送り込まれオークションにかけられるなんて感じで、いかにもその現場まで
見てきたような話をする人がいますが、そんなに怪しげな人身売買の場に口の
軽い人を入れさせるとも思えませんから、やっぱり作り話である可能性がほぼ
100%なんじゃないのかなと思います。

あくまでも裏世界の都市伝説ということで、聞き流しておけば良いことなのか
海外旅行の時の危険情報として、頭の片隅にインプットしておくべきなのかは
それぞれの個人の感じ方によるものでしょうね。

human trafficking.jpg

現在の自粛から解放されて海外に出かけると、長い間新しい女性の奴隷を調達
出来なかったのでどこかに罠が仕掛けられているのかも知れません。


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved