SSブログ

飛行少年 [音楽]

コビット19の感染拡大に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ一旦
収束したかのように見えても第二派、第三波への備えが必要という状況なので
まだまだ飛行機で外国へ行くことは事実上困難になっています。

B797-10.jpg

日本人はBCGの予防接種が義務付けられているので、同じ呼吸器系疾患である
新型コロナウイルスに対しても免疫があった(あくまでも偶然ですが)ことで
重症者が少なく、世界的に見ても死亡者が少ないとされていますが、総理大臣
の安倍晋三は日本モデルの感染対策(ほとんど何もしていないボンクラ親父が
言うことではないですが)が成功したからだと言っていて、このピンボケ総理
の頭には恥ずかしいという意識がないように思われます。


それはともかくとして、飛行機に乗れないというのは個人的にはとても寂しい
話でワクチンが出来るまでなんて感じの話になっているので早くて冬ぐらいで
遅ければ来年の夏頃なんて見方があって、とても残念です。

というようなことでバーチャルというわけでもありませんが、航空会社の機内
安全ビデオを見るとか、リゾートのイメージビデオなんかを見て空を飛ぶこと
が出来ない寂しさを紛らわせているのが現在ということになります。

寺尾聰さんの「飛行少年」という歌はご存じでしょうか。
YouTubeで探したけどありませんでしたが、ガラの悪い非行少年の歌ではなく
思い立ったらリゾートへ飛んで行っちゃうという歌で、経済的にそんなに遠く
へ行くことは出来ないんですが、とても好きな歌です。

マリブ マジョルカ スリランカ セイシェル
時の流れを忘れてる島々

malibu-Beach.jpg
マリブビーチ

mallorca.jpg
マジョルカ島

Sri Lanka.jpg
スリランカ

Seychelles.jpg
セイシェル諸島

思い立ったら翔くのさ(翔く=はばたくと歌います)
光のページこの手でめくる
人生とは遊びと汗のパズル

パナマ経由 カリブ海渡れば
失くした恋が胸の中吹き荒れ

思い立ったら翼広げ
気の向くままに裸足になるさ
人生とはワインと恋の手段

キャナリー キャロリン プーケット マルジブ
息をするたび情熱が戻るぜ

canary-islands.jpg
カナリア諸島

Caroline-Islands.jpg
カロリン諸島

phuket_island.jpg
プーケット

maldives.jpg
モルジブ

思い立ったら飛び立つのさ
重い荷物は昨日に棄てて

早く自由に飛び立てる日が来て欲しいです。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved