SSブログ

上を向いて歩こう [音楽]

海外の各国で「We are the world」を歌っているという話題を書きましたが
日本では宮本亜門さんが中心になり、コビット19と闘っている人や医療従事者
生活必需品を製造、販売している人や将来を案じている人たちに少しでも希望
を感じてもらうためのプロジェクト「上を向いてプロジェクト」があります。



東日本大震災の時にも多くの人に歌われた故・坂本九さんの世界的なヒット曲
「上を向いて歩こう」を芸能界やスポーツ界の有志の人、そして参加を希望し
応募した約600人の人達が参加しています。


これとは別に、八代亜紀さんが五木ひろしさんや坂本冬美さんも参加している
バージョンや東京スカパラダイスオーケストラバージョンもあります。





他にもいろんな人たちが優しい気持ちになれるような歌を歌っています。
家の中にこもるだけでなくても良いと思います。都会ではなかなか人のいない
公園は少ないと思いますが、大きめに距離をとって散歩するのも良いです。
空気の中にはウイルスはいませんから、気分転換に歩きませんか。







隣室の家族がうるさいから刺し殺したとか、家に籠っていることにいら立って
取り返しのつかないことをするような人間がいることも大きな不安材料になる
そんな状況にあって、なるべく多くの人たちが荒んだ気持ちを和らげる方向に
進めることを願っています。


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved