SSブログ

EXIDの日本盤シングル第二弾 [音楽]

去年の8月にそれなりにプロモーションもして日本デビューをした、K-POPの
ガールズグループ「EXID」ですが、今年の4月に日本盤(日本でのデビュー曲
は韓国で以前にヒットした、UP&DOWNの日本語版でした )の第一弾として
発売されたTROUBLEも全く話題にもならなくて、五人のキャラクターは好み
なんですが、日本での発売元が演歌の徳間ジャパンなんでね、売り方が下手と
言うか、なんだか損している気がします。


YouTubeで見られる最新曲は「I Love You」韓国での最後の曲のみなんですよね。
プロモーションビデオを流すこともしない徳間ジャパンは宣伝が下手過ぎです。

韓国では五人が契約していたBANANA Cultureとの契約延長交渉でジョンファ
とハニの二人が契約延長に合意していないため、事実上、韓国では解散状態に
なっているのに対して日本では来年5月まで契約が残っているため、それまで
の間は日本でのみ五人で活動するという形なので、日本でのプロモーションも
あまり力が入っている感じはしませんね。


2016年から病気で休養していたソルジが去年の日本でのミニコンサートで復帰
して、ようやく全員揃って復帰という感じでしたが、徳間ジャパンも不慣れな
感じでオフィシャルサイトの運営も外部委託しているみたいですが、サーバー
の容量がかなり小さいようで、ページを開くまで数分待たなければならないと
いう状態なので、サクサクと動画が開ける今時のネット環境に慣れている人は
とても待ちきれない遅さです。(私も途中で嫌になりました)



音楽系のテレビ番組が減って、プロモーションの手段としては定番化している
オフィシャルページがサクサクと開けないというのは、新たなファン層を開拓
するという以外にも現時点でEXIDの情報を求めている人にとっても使い勝手が
悪くて、結局は韓国の芸能情報を見るしかないということになりますが、韓国
では五人では活動していないので、これまた情報がない状況です。

TWICEのように韓国でも大手のJYPエンタテイメントの所属で、日本での販売
も、ワーナーミュージック・ジャパンという環境だと、外国人アーティストの
プロモーションも得意なので、そういう部分でも差が付くと思います。

TWICEのような若いガールズグループではありませんが、ソルジとヘリンの歌
は上手いと思いますし、プロモーションの仕方次第で日本でももっと売れると
思うんですけどね、やっぱり徳間ジャパンではダメなのかな。



12月には日本でファンミーティングが開催されますが名古屋はありません。
来年には日本での契約も切れるので、生のコンサートを見る機会はないままで
正式な解散になってしまいそうな感じです。

「EXID 2019 Winter Fan Meeting in Tokyo/Osaka」
2019年12月7日(土)
第1部 開場13:00 開演14:00/第2部 開場17:00 開演18:00
会場:大阪/松下IMPホール

2019年12月9日(月)
第1部 開場14:00 開演15:00/第2部 開場18:00 開演19:00
会場:東京/恵比寿ガーデンホール

料金:全席自由 8,500円(税込)
一般チケット発売:11月1日(金)18:00より販売開始


nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved