SSブログ

夫婦関係が希薄になる理由 [R18のお話]

ある本を読んでいて、タイトルのテーマのアンケートを見つけました。

妻側の声としては、こんな感じです。
彼の仕事が忙しくて性欲がない、彼が汚く感じる、もともと性欲がない、
彼が一人でするのが好き、異性に触られたくない…。

love_partner.jpg

それに対しての夫側はというと。
彼女がセックスに興味がない、自分がそのつもりでも配偶者はその真逆である
チャットでオナニーしているから問題ない、住宅事情…。


sex_partner-1.jpg

同じセックスをしない理由でも、なんとなく男女には違いがあるということが
理解出来る回答だと思いませんか?

妻(女性)の側は、とにかくセックス自体を拒絶している意見が多いので本人
としては満足と言うか、問題だとは思っていないと思います。
それに対して夫(男性)側は、セックスしたいのですが相手に拒否されるので
セックスをしたくても出来ないわけです。

精神的にと言うか心理的には、女性はストレスを感じないと思いますが、男性
にとってはかなりストレスが溜まりそうな理由だと思うので、その悶々とした
気持ちで、例えば男性から電話がかかってきたり同窓会とかクラス会といった
理由で外出なんかをされると、浮気をしていないか?とか、自分以外の男には
身体を開いているのではないだろうか?なんて妄想が渦巻いて家庭内不和とか
時には刃傷沙汰の事件にまで発展したりするわけです。

sex_partner-2.jpg

だからと言って、明確にセックスを拒否している女性が自分の気持ちとは裏腹
にセックスをしても男性側は深い満足は得られないでしょうし、実際に明らか
に自分のことを求めてくれない相手とセックスをしても、肉体的にはともかく
精神的には快感は得られないですよね。

女性が夫とセックスをしたくない理由をもっと細かく見ていくには参考資料が
少ないので難しいのですが、本の中では臭いから嫌だとか、乱暴だから女性の
体をいまだに理解していないから、なんて意見が並んでいます。
要するに、夫婦間とは言っても気遣いは必要だということでなのですよ。

sex_partner-3.jpg

歯を磨きましたか?ペニスは丁寧に洗っていますか?そして加齢臭に注意して
香水やオーデコロンなどで女性好みの香りを作るように努力はしていますか?
というような部分に気を配るだけでも、女性(パートナー)のセックス拒否の
理由がなくなるかもしれません。

何年夫婦だろうが、いくつになろうが、人に自分を良く見せるという部分では
手を抜くことはしないようにするというのも大切なことだと思います。

sex_partner-4.jpg

後、浮気を疑ったりしないことでしょうね。
夫といて一緒にいるのが嫌になった時の一言なんかを見ると、浮気してない?
と聞くとか、携帯電話のメールを隠れてチェックしている姿を見るとか、陰で
コソコソと疑っている様子を知ってしまうと、夫に対する気持ちなんて一気に
冷めるという意見もありますから、そんなことをしているとますます嫌われて
セックスどころか離婚の危機がやって来るかも知れないというようを考えた方
が良いというのが実際のところかも知れません。

奥さんのちょっとした仕草を褒めてみたり、可愛いねと素直に言うとか二人の
接点を広げて、双方が豊かに幸せに満たされた気持ちになれる言葉なんて絶対
にあるのですから、そういう言葉を適切に話しかけて今夜は抱かれたいなんて
思われる魅力のある男性になるのも大切なことだと思います。

sex_partner-5.jpg

ただ、そんなに簡単に目的が遂行できれば、夫婦間の愛情についてレクチャー
する本が何種類も発行されることなんてないのでしょうけどね。

簡単そうで難しい一番近い男女の仲ということなのでしょう。


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 47

コメント 4

リス太郎

以前から感じていたのですが、どうも女性と男性のセックス観というのは違うように思います。女性は年とともにセックスに対する欲求が弱くなるような気がします。一方、男性は、一定の年齢になるまでは出すもの出さないと健康を害すると思います。うちの夫婦の関係は、妻は全くセックスに興味がありません。私は妻を抱きたいとはこれっぽっちも思いません。でもまあ仲よくやってます。
by リス太郎 (2019-10-22 05:07) 

suzuran

リス太郎さん:
コメントありがとうございます。

ここは意見が違いますね。
個人の問題なので具体的には言及しませんが、リス太郎さんのご意見は
参考意見として引き取らせていただきたいと思います。
また、いろいろと研究して、いづれ発表させていただきます。
by suzuran (2019-10-23 23:26) 

リス太郎

そんなもん研究してどうされるんですか?(笑)
by リス太郎 (2019-10-28 02:05) 

suzuran

リス太郎さん:
コメントありがとうございます。

好奇心は大切です。
どんなことでも人に関わることはその本質を知りたいというのが基本の
スタンスなので、夫婦関係が崩壊する理由を突き詰めていくのは、割と
価値のあることのような気がします。

一番興味があるのはネトウヨは何故、湧いてくるのか?ですかね。
人に関することで、これほど無様な無知、無教養な愚か者が存在するか
という背景を知るというのは興味深いことです。

by suzuran (2019-10-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved