SSブログ

全身シェーバー…無毛が普通になる? [R18のお話]

シェーバーと言ったら、男性用の電気ひげそりというイメージが強いのですが
それとは別に自分の勤務先が女性が多い職場(男女比は8対2ぐらいかな)と
いうこともあって一般的な同世代の男性よりは、少しだけ女性の美容関係にも
敏感な部分があるのかも知れません。

shaved1.jpg

あくまでも「少しだけ」であって、知れませんという部分にも力を込めたいと
いうのが本音の部分なんですが、ボディソープで体を洗って肌の表面を滑らか
にするという前工程を省いて、いきなり敏感肌のお手入れが出来るということ
から、シックのイントゥイションというシリーズが値段も安いので女性によく
売れているという話がありました。


shaved2.jpg

これからの時期は、水着になることはないという人であっても、ある程度は肌
を露出する機会が増えるということで、全身に生える体毛のお手入れが重大な
関心事になってくるので手間暇がかかって大変だろうな…と思います。

ただ、女性は自分自身で自分のスベスベの肌を触れることで、気持ちいい感触
と感じるらしいので、手間暇なんて特に気にならないかも知れませんね。

shaved3.jpg

それとは別に、若い世代の女性を中心に脇の下だけでなく、恥丘から股間まで
にかけてのいわゆる陰毛・恥毛と呼ばれている部分についてもレーザー脱毛や
ブラジリアンワックスなどの施術で、ツルツルにするのが流行りつつあり女性
の体毛に対する感覚は大きく変わっているのが現代ということです。

shaved4.jpg

陰毛がないと生理の時にも清潔感が感じられるとか、恋人と愛し合う時に陰毛
を巻き込んでお互いの接触する部分が切れる、俗称・毛切れもなく快適という
意見も多くて割合的には20%ぐらいの女性が股間から毛を排除している状態
にあるのが現状だと推測されています。

なんて想像をしながら、バスタオルに包まれた半裸のCMキャラクターの女性
を見ている男性もまた何割かいるのは確実でしょうね。

shaved5.jpg

世の中には一般的には男と女しかいません(こういう表現もこれからの時代は
少なくしていかなければならないのでしょう)からね、妄想とか想像ぐらいは
好きなようにすれば良いのではないかと個人的には思います。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved