SSブログ

飛び蹴りを食らったシュワちゃん [芸能]

「ターミネーター」シリーズや、「コマンドー」などの戦闘アクション映画で
知られるシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーが自身の名前
を冠する、スポーツイベントの「アーノルドスポーツフェスティバル」に参加
するために訪問していた南アフリカで無関係の黒人男性に飛び蹴りをされると
いう事件に遭遇していたことが伝えられました。



テレビでも放映されているので動画を見た人も多いかと思いますが、来場者の
人達と話をしている背後から突然走ってきた男が飛び蹴りをした後で、その場
に倒れこんだため、シュワちゃんと一緒にいた人に髪の毛をつかんで立たされ
引きずられるようにして退場していく場面が映っていました。


飛び蹴りをした理由というか犯人の動機などは全く報じられていないので単に
有名人に何かをしたかったのかどうなのかは全く分かりませんが、鋭利な刃物
を持っていなかったのは幸いだったと思います。

後ろから、かなり強い勢いで背中を蹴られていますが、特に痛いような素振り
をすることもなく何が起きたのかわからないという感じで、犯人が連れられて
行く様子を見ていますが、この後で大丈夫なのかを聞かれて何も問題はないと
答える当たり、体の鍛え方が違うようですね。



元々がボディビルダーとして活動していたので若い頃から鍛えてはいるものの
年齢は71歳ですからね、普通に同じことをされたら背中を痛めるか後方から
追突されたようなものですから、むち打ち症になってもおかしくありません。

シュワちゃん本人は人込みに押されたと思ったようで、後から映像を見てから
初めて飛び蹴りをされたことを確認したようです。

特に有名人であり、今後のことも考えて厳罰に処せられることを希望するかと
思ったら、蹴った男を刑事告発するつもりはないだけでなく、彼の今後の人生
で正しい道に戻ることを願っていますと更生の道に進むことを期待するという
対応で、昔流の言い方をするなら「金持ち喧嘩せず」というか、心も体も健全
で余裕のある人は無意味な争いを避けて、ポジティブ思考になるようですね。

心はともかく体はいろいろな部分で生活習慣病が出て、金銭面でも決して余裕
はない私ですが、失敗を許して前向きに考える部分については、見習うように
出来たら良いなと思いました。ネガティブなのは心も背中も曲がりそうなので
ポジティブな考え方はやはり大切だと思いました。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved