SSブログ

ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ [スポーツ]

ボクシングの世界最強王者を決めるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ
のバンタム級に参戦している井上尚弥の試合(準決勝)が、5月18日に英国
のグラスゴーで開催されます。



現役世界チャンピオン、元世界チャンピオン、世界ランカーの中から主催者が
選抜して招待された選手8人が三試合を勝ち抜くことで階級最強を証明すると
いう形式で行われるボクシングの世界イベントで、高額賞金ということもあり
ボクシングファンの間では盛り上がっているイベントなので、試合の日は当然
テレビ放映されるはずです。(テレビは見ないのでよくわかりません)


井上尚弥が今回の準決勝で勝った後(勝つという前提で話をしますが)、次の
決勝の相手は、WBA世界バンタム級スーパーチャンピオンで、五階級制覇の
ノニト・ドネアということで、日本が大好きで井上尚弥を尊敬していると発言
している人なので良い試合になると思います。



順当に勝ち上がったWBO世界チャンピオンのゾラニ・テテ(南アフリカ)と
ノニト・ドネアの準決勝が4月27日に予定されていましたが、ゾラニ・テテ
が肩の負傷で棄権したため、WBO世界ランキング5位のステファン・ヤング
との試合に変更になり、KO勝ち(チャンピオンの補欠が世界5位のランカー
というのがちょっとどうかと思いますが、それぞれの選手のトレーニング状況
もあると思うので、ベストではないけどベターな選択なのでしょう)を収めて
井上尚弥との試合を待っているようです。

WBA正規チャンピオンの井上尚弥が戦う相手は、IBF世界チャンピオンの
エマヌエル・ロドリゲスで年齢は井上尚弥と同じ26歳。
戦績などから井上尚弥が勝つのは多分間違いないとは思いますが、双方に相手
を倒す力がある以上、絶対とは言えないですね。



今回の試合で勝てば、五階級制覇の偉大なチャンピオンとはいえ年齢差10歳
の年上なので体力面やスピード面では、井上尚弥が有利と言い切れそうなので
まずは目前の試合に集中している井上尚弥に勝って欲しいです。

ノニト・ドネアも以前から好きな選手なので二人が戦うというのはとても複雑
なものがあるのも実際のところなんですけどね。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved