SSブログ

UFCのコナー・マクレガーが引退 [スポーツ]

メイウェザーと那須川天心がエキシビションマッチを戦った際、那須川天心を
バカにしたようなツイートを流して、存在感を誇示した挙句、次は自分が戦う
みたいな発言もしていたような気がする元UFCライト級チャンピオンだった
コナー・マクレガーが唐突に引退しました。



前回の試合(ハビブ・ヌルマゴメドフとのライト級タイトルマッチ)で見せ場
を作ることもなく負けているので、これ以上、総合格闘技で選手を続けるより
自分でベンチャービジネスと呼んでいる新しい仕事をした方が良いという判断
があったのでしょうね。




現時点の個人資産が100億円以上ということなので、わざわざ厳しい練習を
した上で、痛い思いをして観客の前で負けた姿を晒すこともないだろうという
常識的な結論が年齢の割には早かったという感じでしょうか。

以前に試合を統括するUFCのプロモーション方法がお気に召さなかったため
引退を宣言したことがありましたが、この時はUFC側が折れて宣言から二日
経っただけで引退撤回をしていますが、今回は次戦が決まっていないので試合
に関するプロモーションは全く行われていませんし、UFC側と待遇面などで
駆け引きをする状況にもないので理由は違うでしょう。

このまま静かに引退となれば潔いとも言えそうですが、アイルランドのホテル
でマクレガーに性的暴行を受けたと訴える女性が現れて、今年の1月に一旦は
逮捕されていたことが発覚しました。

その後、さらに捜査を続けて証拠品などの検証が必要ということで逮捕された
マクレガーは釈放され、捜査はまだ続いているようです。

事件があったベーコンホテルは日本でいうところのビジネスホテルでお金持ち
のマクレガーが宿泊するカテゴリーではないようですが、暴行事件があった日
の前日からマクレガーはこのホテルに宿泊していたことが確認され、宿泊した
部屋から証拠の採取が行われ、ホテルの監視カメラの映像が警察に提出されて
警察が分析を続けているのが現在の状況らしいです。

捜査は続行中であるものの嫌疑は明らかにされておらず、有罪とは限らないと
されていますが、暴行されたという申し出が4人の匿名女性から出ているとの
ことなので、どこまでが事実なのかはちょっとわからないですね。

普段のインタビューなどは高級スーツを着て紳士というイメージですが、試合
とは全く関係のない路上で他の選手のバスを襲撃とか、一昔前のプロレス界の
抗争事件(タイガー・ジェット・シンのアントニオ猪木襲撃事件=双方が事前
に打ち合わせ済み)みたいなこともしているので、絶対にそんなことはしない
とは言い切れないような気がしないでもありません。

お酒に薬物を混ぜて女性を強姦した山口敬之という男が、女性から民事裁判で
訴えられたのに対し、性被害ビジネスのために不利益を受けたと1億3千万円
の訴訟を起こすという愚行を行って批判されていますが、コナー・マクレガー
がこんな腐った人格破綻者と同じだとは思いたくないので、事実無根であると
いう正式な声明を早く出して欲しいと思います。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved