SSブログ

キャビンアテンダントに嫌われないために [トラベル]

以前、ハフィントンポスト・日本版に『キャビンアテンダントが教える12の
「機内で絶対にしないでほしいこと」』という記事がありました。

flight_attendant-1.jpg

世の中の男性のアンケートで、一度はお付き合いしたい女性の職業という項目
の中で、キャビンアテンダントは「看護師」「保育士」などと並んで、いつも
上位に位置するお仕事ですから、キャビンアテンダントに好意を持たれたいと
考えている男性は少なくはないと思います。


私ぐらいの年齢になるとさすがにモテ期なんてのも無縁なので、飛行機に搭乗
したら是非ともキャビンアテンダントとお近づきになり、あわよくば飛行機を
降りてからも…なんて考える人はあまりいないとは思いますが、嫌われるより
は嫌われない方が良いに決まっていますからね、宜しければ一通り目を通して
みて下さい。

flight_attendant-2.jpg

1. 飲み物をいつまでも決められない
確かに機内サービスの時に、一つ前の列のところで止まってしまってなかなか
来てくれないということがありますよね。

CAの人も内心イラッとするでしょうが、たかだか数種類の中から、そんなに
決められないなんて、一体どんな奴なんだろう?と意味もなく腹立たしい気分
になることがあります。

2. 座席ポケットにゴミを残す
機内清掃で回収されることですが、こういうことを平気でする人が新幹線でも
ゴミを残していくんだろうなと思います。

flight_attendant-3.jpg

3. ヘッドフォンをつけたまま飲み物を注文する
国際線で必要以上に大きな声で喋る人はこんな感じですね。

4. 裸足で機内を歩き回る
見たことはありませんが、ほかの乗客は土足ですからね。
いろいろな意味で不衛生です。

flight_attendant-4.jpg

5. 体をつついたり、服を引っ張ったりする
こりゃセクハラでしょう。

6. 着陸直前にトイレに行く
これは乗客として乗っている立場からもイラッとします。
安全運行を脅かすようなことはしないで欲しいです。

flight_attendant-5.jpg

7. ティッシュやつまようじ、使用済みのオムツを手渡す
なんのために各座席にエチケット袋があるのかを理解していない。

8. 「うわ!小さい飛行機!」と言う
空港で、よく女性が言うのを聞きますね。
B767を見て小さい飛行機だね、怖いねと言っている場面を見て、あなたは
どれぐらいの機体を見たら大きいと思うんですか?と聞きたくなりました。

B-767-DELTA.jpg

9. ギャレー(調理場)に入ってくる
旅慣れた雰囲気(悪い意味ですよ)の人が飲み物が欲しいから、なんて言って
入っていく様子を見たことがありますが、衛生的にも問題だと思うので止めて
欲しいですよね。(大体、髭を伸ばしたりして不潔そうな人です)

10. 食事を出している時にトイレに行く
通路をカートが動いていますからね、もう少し早めに行くとかなにかの対応策
を考えることは出来ないものでしょうかね。

気遣いや気配りのできない人は嫌われちゃいますよね。

11. 定刻通りなのに、乗り継ぎ時間が短いと文句を言う
自分の行動の遅さに気付けよ、みたいな見方をされるんでしょうね。
そもそも時間的な余裕は自分自身の歩き方や移動時間の目安を見て自分自身の
行動力レベルで決めるというのが大人の対応でしょうね。

flight_attendant-6.jpg

12. 税関申告書を記入するためにペンを借りる
前に、お気に入りのクルーにボールペンをお土産にもらう方法という話が紹介
されていたのを読んだことがありますが、詐欺みたいな手口だったので実際に
やったら逮捕の対象になるかも知れません。

ということで、常識を逸脱した行為をする人は飛行機の中でも当然嫌われ者で
あることがよくわかるアンケート結果でした。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved