最先端技術を競う女性の下着 [R18のお話]
踏み入れるのは、女装趣味に目覚めた一部の男性を除いたら全て女性のみだと
いうのが基本であり原則であり当然のことでした。
しかしながら、今では女性の下着を従来とは別の意味で研究する男性は存在し
女性のデザイナーが女性のためにデザインし、女性スタッフが開発して試作品
を作り市場に出すまでの全ての段階を女性だけで完結するという時代は終わり
男性にとって性欲の対象でしかない女性の下着という概念は、なくなったとは
言いませんが見方が変わったという言い方は出来るかと思います。
それこそ一昔前ならば、私のように男性が女性の下着について何かを書くとか
女性の下着売り場に男性が行くと一歩間違えたら変質者のような目で見られた
ものですが、今では女性の下着ブランドについて女性を相手に会社の休憩時間
にでも普通に話が出来るほど、女性の下着に対する悪い意味での陰湿というか
隠すべき話題ではなくなっています。
とは言うものの、これはあくまでも周囲に女性の多い職場であるがゆえの特殊
な環境かも知れませんが、特に下心を持つようなことも無く、下着のデザイン
について話が出来る場が増えているのは確実なことのように思いますが、世間
一般の職場ではどうなんでしょうね。
ブラジャー一つにしても、カップの形が見えにくいシームレスカップタイプが
出来てから、ワイヤーが形状記憶合金になったり、寄せて上げるタイプが主流
になって持て囃されたかと思えば、大きなバストを小さく見せるブラジャーが
出てきたりして、個人毎に主張したい部分をピンポイントで補正するタイプが
続々と発表されて、通気性などの利点が好感を持たれて、売り上げを伸ばした
女性用ふんどしも話題になって今迄の女性には受け入れられなかったであろう
デザインも普通に市販されています。
女性のデリケートな部分を覆いつつ肌触りや素肌への影響など、数多くの課題
をクリアしなければならない女性の下着は自動車レースのF1並みの開発競争
であり最先端技術の結晶であるわけで、一部の男性が女性下着の肌触りを経験
したら男モノの下着なんて履けないという物理的な感覚は理解出来ないことも
ないような気がします。(心情的には理解できないけど。)
そんな下着の開発競争の中で最高レベルの品質を評価されているワコールなど
の日本メーカーは、もっと大々的にジャパンプレミアムとして世界に誇るべき
企業であると思いますが、頭の固いクソ親父の多いこの国では、女性の感性を
理解している企業を評価しようとはしていませんよね。本当にダメな親父たち
が中心にいるがために日本ではセクハラや女性蔑視が無くならないんですよ。
なんて、最後は女性に無理解な日本のクソ親父たちに毒づいて終わります。
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