SSブログ

メイウェザー対那須川天心 [スポーツ]

紅白歌合戦の裏番組として定着している年末の格闘技中継RIZINの今年の
メイン(話題性という意味で)は元世界五階級制覇フロイド・メイウェザーと
キックボクシングで33連勝中の神童・那須川天心の試合でした。

tenshin181231.jpg

試合の前からエキシビションマッチであると主張し続けて、勝っても負けても
公式記録に残らない試合だからと言っていたフロイド・メイウェザーが、特に
見せ場を作るようなことはなく一方的に那須川天心を攻めて、1ラウンド2分
19秒で3ノックダウンのボクシングルールで完勝しました。


3分3ラウンドのみのエキシビション試合でギャラが9億円とか、小遣い稼ぎ
で遊びに来たような発言をしていた割には、ボクシングルールにこだわって、
那須川天心のキックや肘打ちを封じ込めたわけですし、そもそも体重(体格)
の差が4階級分違うにも関わらず、ハンデとして承諾したことは、グローブの
重さが2オンス違っただけということで、どっちが勝ってもと口では言っても
自分が負ける要素はほとんどない試合だったわけです。



RIZINの幹部は試合に特に問題はないというスタンスのようですが、本来
のボクシングだったら確実にリミットオーバーで失格になる体重差があっても
それ以上に、那須川天心の本来の動きを封じたのは問題があると思います。

エキシビションであっても、と言うかエキシビションで勝敗が非公式であると
言うのであれば、メイウェザーの足に重りを付けるなどのハンデを付けるのが
エンタテイメントなんじゃないでしょうかね。

メイウェザーが勝つのは順当なのかも知れませんが、最強チャンピオンに若き
挑戦者が挑むという試合である以上、せめて、可能な限り両者が同一レベルで
戦えるようにRIZIN側は交渉をするべきでしょう。

現役の時はともかくとして金儲けのために、勝てそうな相手にさらに差のつく
条件を飲ませて試合をするって日本の亀田と大差ない嫌な奴だな。
那須川天心に脳障害などのダメージが残らないかが心配です。


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 8

いっぷく

メイウェザー試合中も笑ってましたね
by いっぷく (2019-01-03 02:13) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:36) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-03 06:13) 

えんや

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

by えんや (2019-01-03 18:13) 

suzuran

いっぷくさん:
コメントありがとうございます。

体格差があれだけあればカウンターでも入らない限り、前に出るのも
全く怖くなかったと思います。小遣い稼ぎに最適だと思ったのでは。
by suzuran (2019-01-12 21:36) 

suzuran

ネオアッキーさん:
今年もよろしくお願いします。
by suzuran (2019-01-12 21:37) 

suzuran

ぽちの輔さん:
今年もよろしくお願いします。
by suzuran (2019-01-12 21:38) 

suzuran

えんやさん:
今年もよろしくお願いします。
by suzuran (2019-01-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved