SSブログ

一般的な言葉になった勝負下着 [R18のお話]

競馬でジョッキーが着用している、黄色と黒とか、赤と緑などの色合いの
ベストのような服のことを勝負服といいます。

keiba_uniform.jpg

彼とのデートで今夜は最後まで…とか、お泊りデートが確実な時に、普段
とは違う下着を着けることを、勝負下着と言うようになったのはいつから
なんでしょうね?ちょっと調べてみたけどわかりませんでした。

最近は女性芸能人に対する質問の中でも勝負下着の色は何色ですか?何て
インタビューまであるぐらいで、言葉としては確実に浸透しているような
感じですが、それと同時に芸能人に対する神聖視は泡沫化しましたね。


Lingerie1911-11.jpg

私が中学生の頃には山口百恵はトイレに行かないと信じていた同級生達が
普通でしたが、今は現実主義と言うかリアルにあからさま過ぎて芸能人を
見る目線にも一昔前のようなドキドキ感はありません。

Lingerie1911-12.jpg

という話はともかくとして、勝負下着の色の一番人気は黒、それに続いて
赤または白というのが、男女別にアンケートを取った着けたい色、着けて
欲しい色の上位の答えになっていて、双方が「勝負」であることを確実に
認識しているのが、なかなか面白いです。

Lingerie1911-13.jpg

デザイン的にはサイドを紐で縛るタイプ、Tバック、ゴージャスなレース
が不動の三位までを占めてはいますが、年齢層、性別によって三位以内の
順位は入れ替わっています。

Lingerie1911-14.jpg

シルクの肌触りが良いけれど取り扱いが大変だとか、レースが豊富にある
タイプは男性が爪で引っ掛けてレースが傷むとか、利点もあれば、欠点も
当然あるわけで、視覚効果と実利面のバランスを考えながら下着を選ぶと
いうのも女性にとっては密かなお楽しみなのかも知れません。

Lingerie1911-15.jpg


nice!(99)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 99

コメント 2

Loby

勝負下着などが話題になり、女優やタレントのインタビューでも
頻繁に使われるなんて日本だけです^^;

by Loby (2018-11-26 21:51) 

suzuran

Lobyさん:
コメントありがとうございます。

日本は生真面目な人が多いと思われているので、あまり知られては
いませんが、世界中で性に関してもっとも規制がないのは日本ですね。

獣姦なんてアメリカでもオランダでもビデオを持っているだけで犯罪
になるぐらいなのに日本では全くフリーで、なんのお咎めもないし、
どこかがかなりズレている気がします。

不倫なんて話題には大騒ぎしていますが、恋愛に倫理を持ち込んでも
アブノーマルな性関係には無頓着というのは偏り過ぎです。

性教育ではきれいごとを言って中絶件数で世界トップレベルというのは
どう考えても実行の伴わない純潔教育の間違いが原因だと思います。
by suzuran (2018-11-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved