SSブログ

美奈子という不思議な存在 [芸能]

人格として存在が不要という意味ではないことは予め宣言しておきます。
個人に対する人格攻撃をする意図は全くありませんので、その点について
ご理解いただいた上で読んでいただければと思います。

minako_1108.jpg

個人的には、単に子供の数が多いだけの無責任なおっさんとしか思えない
林下某というタレントもどき(本人はタレントと思っているようなので、
公的な存在として批判的な視点で見ています)と結婚していたというだけ
のことで、タレントとして活動している美奈子という女性がいます。


自称なのか公称なのかよくわかりませんが、タレントと名乗っている以上
林下某と同様に公的な存在として誹謗中傷に該当しないレベルの批判なら
受け入れるべき立場だと思いますが、歌が歌えるわけでもなく迫真の演技
が出来るわけでもなく、特殊な技能があるわけでもないので、タレントの
語源である「才能」がどこにあるかというと私的にはタレントと表現する
こと自体が間違いだとしか思えないので、何かの間違いで名前が知られる
ことになってしまった一般人というレベルの批判に止めおきます。

この人何人目の配偶者なのか知りませんが、現在8人目を妊娠中だという
ことで、自分のブログで緊急入院したとか逆子だとか、あまり他人に披露
するようなことでもないんじゃないの?みたいな内容を切々と書き連ねて
いるみたいなんですが、そのブログの中で家族でも知り合いでもない人に
転院したとか緊急入院したとか、家の心配とか回数を重ねるごとに陣痛が
怖いなんて話を続けていたら「そんなことわかってて妊娠したんだよね」
と返されて衝撃を受けたということを書いたようです。

話したら気が紛れるかと思って話したら、そのように返されて悲しかった
と心境を披露したらしいのですが、相手の人は家族でも知り合いでもない
初対面の人物だと書きながら、そのような話をすること自体が変だよね?
と思うんですが違うのかな。

Pregnant_woman.jpg

初対面の人に8人目の妊娠なんですが、いろいろなトラブルがあって他に
家の心配もあって、陣痛も痛くて怖くてなんて話をされても正直なところ
返す言葉なんかないですよ。

気心が知れて友達付き合いをしている相手なら、女性の心中も察して何か
気の利いた言葉を考えて慰めて励ましてあげようという気にもなりますが
性格も気性も何も知らない人に対して的外れなことを言っても仕方ないと
思ったら、重い話をするのなら多少は相手のことも考えて話をしたら?と
いう怒りを隠しつつ「そんなことわかってて妊娠したんだよね」ぐらいの
ことは言いたくもなるだろうなと思いますよ。

「話をしたら気が紛れるかな」って、それはとても自分勝手な発想であり
初対面の人に気を紛らわすための話なんかされても、その話を聞かされた
方からすれば、なんで初めて会った人に延々と愚痴を聞かされて、挙句に
陣痛が不安だとか、自分では何もできないばかりか、自分に原因もない話
を聞かされたら「そんなことわかってて妊娠したんだよね」という言葉は
自然に出てもおかしくはないですし、私なら二度と会うこともない人だと
判断した上でもっと辛らつな言葉を言ってしまいそうです。

結論としては、芸能面での才覚がなく容姿の面でも普通の女性で、尚且つ
自己主張ははっきりする割に相手の心情に対する配慮がなく、自分だけは
傷つきたくないというような自己中心的な人はタレントなんて名乗らずに
一般の子だくさんな女性として市井の人として生きるべきです。

なんの才能もない人をタレントと呼ぶのはいろいろな意味で恥ずかしいと
本人も含めて自覚するべきだと思いますよ。不思議な存在の人ですね。


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved