SSブログ

暴徒の祭りになったハロウィン [日本社会の闇]

ここ数年の話ですが、毎年、深夜の渋谷で問題になっているハロウィンの
仮装をした若者たちによる無法行為ですが今年はさらにエスカレートして
個人の財産に損害を及ぼすレベルにまでなりました。

shibuya_Halloween.jpg

渋谷のセンター街で通行中の軽トラックを取り囲み、最初のうちは勝手に
荷台に上がった数人が荷台の上で飛び跳ねて騒いでいたようですが(この
時点で事実上の違法行為です)その様子を見ていた他の人達も軽トラック
の荷台のみならず車の上に乗り始めたため、運転していた人が警察に通報
するために車を離れた際に、車体を押して横転させ、そのまま立ち去った
というもので、器物損壊に該当するわけですが犯人は捕まっていません。


警察が警戒していても起きたということで、警察官の投入人数が少ないと
いう指摘もあるようですが、そもそも自称先進国の首都において政治的な
デモ行進とかの道路占有許可も得ていない通行人が、走行中の車を止めて
その車を横転させて逃げるなんてことは普通ではないでしょう。

興奮している群衆を警察が鎮圧できなかったなんてのは、警察官の人数の
問題ではなく人としてのモラルのなさと言うより、法律を守る意志さえも
放棄している無法者の所業なのですから、当該の現場写真に基づいて画像
を公開して犯人を見つけ出し、全員の顔写真と氏名を渋谷駅に張り出して
今後、一切渋谷に限らず人の集まる場所への立ち入りを禁止するか、体に
GPS発信器を装着して常に所在を監視できるようにするべきです。

重犯罪ではないからという加害者への配慮が被害者を増やし、被害状況が
深刻化している例は過去にいくらでもあるのですから、個人の法律順守の
良識に期待するのは止める段階にきていると考えます。

shibuya_dust.jpg
ゴミは持ち込んだ人が持ち帰るルールにするべきです。

同じ渋谷区では女性が胸を触られたり、スカートの中を盗撮されるなどの
痴漢盗撮被害も数多く報告されていて5人が東京都迷惑防止条例違反容疑
で逮捕されていますが、これらについても強制わいせつ罪で立件するのが
正しい対応だと思いますし、科料で済ませていたら、同じ人間が何度でも
再犯を繰り返すのは間違いないでしょう。

死刑にしろとは言いませんが、罪状に対応する最大レベルの量刑を求刑し
実刑を受けさせるのも本人のためだと思いますけどね。

もう一つ、ハロウィンの悪乗りの話題ですが、東京都知事の小池百合子が
ご本人の希望でメーテルのコスプレをしたと…。

koike_metel.jpg

勘違いしてはいけませんよ。
ハロウィンというのは、あくまでも子供がお菓子くれなきゃ悪戯するぞと
茶目っ気を発揮するから可愛いのであって、年齢不相応な人がアニメ界で
随一の美人キャラクターに扮したり、上半身裸の間抜け男が軽トラックの
荷台で飛び跳ねるイベントではありません。

日本人の民度がドンドン下がっているというのは事実のようです。


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 57

コメント 2

馬爺

おはようございます。
外国の行事の解釈が違うようですね、若者の只の馬鹿者化していますね。
知事までもなんですか今度の選挙は落ちそうですね。
by 馬爺 (2018-10-29 08:37) 

suzuran

馬爺さん:
コメントありがとうございます。

渋谷が若者ではなく、バカ者の溜まり場になって地元の人も通行人も
8割の人が迷惑だと言っているのに、こともあろうに似合いもしない
メーテルのコスプレ(そもそもハロウィンは仮装であってコスプレ大会
ではないことにすら気付いていない)で失笑を買っているような知事は
次の選挙を待つまでもなく辞職すれば良いと思います。

知事がしなければならないことはメーテルになりたかったという自分の
願望を叶えることではないことは誰もが知っていると思います。

渋谷区はイメージの悪くなるハロウィンイベントから撤退をして大人が
安全に楽しめる街を目指した方が良いと思います。

by suzuran (2018-10-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved