SSブログ

YUIMETALが脱退(BABY METAL) [音楽]

昨年の12月に広島でのコンサートを体調不良により欠席して以来、海外
でのサポート公演も含めて、ずっと欠席が続いていたBABYMETAL
のYUIMETAL(水野由結)の正式な脱退が発表されました。



20歳のSU-METALと19歳のMOAMETALと三人で、海外の
トップミュージシャンと相手側の希望によって共演したりロックフェスに
参加したりということで、日本国内よりも海外での公演が多いような生活
が体調の維持に負担になったのか、詳しいことはわかりませんが、少女の
ような三人が海外ツアーをこなしていくというのは、実際に体感すること
のない第三者には想像できないストレスもあったことと思います。


メッセージを読むと、周囲の支えもあって復帰の意志はあったようですが
体調が万全になっていないこととユニットのメンバーとしての活動以上に
表現者としてのソロ活動に対する意欲が高いようで、ユニットメンバーの
一人としてではなく自分自身のパーソナリティーを前面に押し出した活動
に移行していきたいという気持ちが強いようですね。

yuimetal.jpg

レディーガガと共演できるなんて日本人のミュージシャンでも、なかなか
そんな機会はないと思いますが、BABYMETALとして獲得した名声
よりもソロで活躍したいという夢は大きいということなのでしょう。

数万人の前で歌うことの重みに潰れることなく観客を盛り上げてきた経験
を生かして新たな道を元気に進んで欲しいです。



二人になったBABYMETALは新生BABYMETALとして今月の
ライブは新体制で行うということですが、新たなメンバーを迎え入れての
ことなのか、二人で新たなコンセプトの下で活動をするのかまでは現時点
ではわかりませんが、国内でも多くのミュージシャンや音楽評論家からの
支持を受けていますからね、演奏技術面で評価の高い神バンドと共に再び
ワールドレベルの活躍をしてくれると思います。


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved