SSブログ

まだ続けるの?ランボーの続編 [シネマクラブ]

「ランボー 最後の戦場」が、2008年に公開されて10年が経過して
72歳(常識的には高齢者)という年齢も考えると、もうシリーズは終了
だと思っていましたが、シルベスター・スタローン自身がインスタグラム
で、続編となる「ランボー5」の撮影開始が間近だと発表しました。



ベトナム戦争で生き残り、アメリカに帰還したジョン・ランボーが主役の
シリーズとして続編が作られてきた「ランボー」シリーズですが、今回は
誘拐された友人の娘を助け出すためにメキシコに遠征したランボーが敵地
で麻薬カルテル(先日も約300人が埋葬されていると思われる森が発見
されて、メキシコの麻薬カルテルの残虐さは実話です)と戦うという話が
伝わってきていて、主演・脚本は当然なんですがランボーシリーズの原案
を創り出したシルベスター・スタローンです。


間もなく撮影に入るという話ですが、公開時期については未定ということ
になっていて、さすがに72歳のランボーはタイトなスケジュールで映画
を完成させるのは難しいと考えているのかも知れません。

stallone_rambo.jpg

年齢の問題とは別に、1990年代(約30年前の話)スタローンに強姦
されたと主張する女性がサンタモニカ警察に訴え出た件について、警察の
再捜査の結論が出ていないということがあるのと、別の女性が16歳の時
にラスベガスのホテルで、スタローンとスタローンのボディガードに輪姦
されたとデイリーメール(英国のタブロイド紙)に告白するという出来事
があったことも公開日未定の理由の一つかもしれませんね。

スタローン本人と弁護士は、それぞれの女性の話の内容について完全否定
ということになっていますが、ラスベガスの件についてはラスベガス署の
性犯罪担当の元捜査員が女性の主張する時期にスタローンが関係する強姦
事件の報告があったことを認める証言をしたことから、完全否定の根拠は
失われつつあり、事件が闇に葬られたことが問題になるかも知れません。

日本で山口敬之という自称ジャーナリストが、女性に睡眠導入剤を混ぜた
酒を飲ませて強姦しておきながら、合意だったと主張し、逮捕状まで準備
されていたにも関わらず中村格という警視庁の官僚によって逮捕が中止に
なり、起訴されることなく安倍親衛隊として似非右翼のような文章を羞恥
の感覚もないような鈍感さで垂れ流しているという事実があるので、権力
を悪用する愚かな政治家や財力を持った映画俳優は、女性に対する鬼畜の
所業をなかったことにすることが出来ると思っているかも知れないという
視点で見た場合は、残念ながらスタローンも完全に潔白だと信ずることは
難しいような気がしないでもありません。

rapist_yamaguchi.jpg

ランボーが女性に対する乱暴者でなかったことを願いたいです。


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 63

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
びっくりです☆
ランボーの続編(@_@)
ロッキーですら4で止めてほしかったのに・・・
・・・でも観てみたい気もします・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 20:34) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。

エクスペンダブルズの続編も、まだ予定されているみたいですね。
ブルース・ウィリスが離脱して、ジェット・リーも闘病中なので
一人で勝負するランボーの方が進めやすいということでしょうか。

メキシコのカルテルなんて実在する組織はかなり残虐なやり方で
一般人も被害に遭っているので、あまり触れない方が良いような
気がしないでもありませんけどね。

日本のヤクザを相手役にした方が報復とかはなさそうです。

by suzuran (2018-09-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved