SSブログ

古狸たちが若いアスリートを潰していく [日本社会の闇]

日大のアメリカンフットボール選手が故意に対戦相手に不要なタックルを
して怪我を負わせた事件の黒幕は日大の常務理事でもあった内田正人監督
とその子飼いのコーチだったことを大学側が認めて、大きな問題になった
のは5月のことでした。

masato_uchida.jpg

その後、アマチュアボクシングの組織である日本ボクシング連盟の会長が
独断で永久会長を名乗り、グローブなどの備品の公認料など不必要な集金
を独占的に行い、その振込先を会長の親族の口座にするなど私物化を進め
補助金についてもボクシング選手の育成や強化などに使われた形跡や証拠
がほとんどない、という杜撰な状態であったことが内部告発から発覚して
会長の辞任(本人は顧問になったつもりでいるようですが)に至りました
が、元会長側は相変わらず関与を続けるつもりで、現WBAミドル級王者
の村田諒太選手のスキャンダルを暴露するなどと言っているようですね。


スキャンダルがどうとか以前に、ボクシング連盟側が今までの横領などに
ついて被害届を出して、逮捕されるように仕向ければ良いのに、チンピラ
のように後で痛い目に遭うぞと脅されて沈黙しているという体たらくでは
完全なる浄化は無理だと思います。

yamane_akira.jpg

反社会勢力との交際を自慢げに話すような会長をいつまでも擁護し続ける
日本ボクシング連盟の役員も直接的、間接的な関与の度合いが違うだけで
やっていることは大差なく、助成金の流用などにも見て見ぬふりで通して
きたわけですから、役員全員を解職させるべきでしょう。

日本ボクシング連盟は解散させて、不正蓄財分も全て回収をした上で日本
ボクシングコミッションがプロ・アマの上部統括組織として運営をすると
いう形にした方が良いと思います。

tanioka_ikuko.jpg

他にも水泳連盟の選手選考の揉め事とか、女子レスリングのパワハラ問題
とか日本のアマチュアスポーツ界は問題山積状態なんですが、新たに今度
は日本体操協会のパワハラと独裁体制による歪みが表面化しました。

坂原千恵子強化部長とか、塚原光男副会長とか選手の時には、鉄棒の塚原
なんて呼ばれて月面宙返りとか花形選手でしたが、競技団体の幹部として
長年甘い汁を吸っていると真摯な態度とか若手の育成を真剣に考えるとか
そんなことはなくなって、現役選手を非難するようになるわけですよ。

tsukahara-pair.jpg

はっきり言って老害でしかないスポーツ団体の幹部は全部切るべきです。
定年は最高でも65歳までが上限、それ以上になると人間的な魅力とかは
関係なく「長老」というよりは「権力の亡者」になって、選手を断罪して
自分自身が責任を取らないという逆転現象が起きているのですから、幹部
ではなく患部になっているのが実際のところです。

感性も技術も身体能力も、くそ爺、くそ婆よりも優れている若手選手達が
嫉妬と、かび臭い根性論と金儲け第一(自分のですよ)の老害幹部たちに
潰されている状況の中で東京でオリンピックを開催しようとする政治家や
経営者たちもまた、クズ共の集まりだと断言してしまいます。

とにかく塚原夫婦は日本体操協会から身を退くべきですが、妄想老人状態
で暴走していますから辞任はないでしょう。
社会の要請として日本体操協会の内部から解任させるべきですよ。
どうせ今までもなにも貢献してこなかった昔の名前で出いますの人たちな
わけですから居なくなってもなにも困ることはありません。

スポーツ庁を作った以上は、競技団体の幹部の適性や何十年も変わらずに
上級職を続けていることによる気の緩み、個人の好き嫌いで選手の選考を
する越権行為などを監視して行くのが行政府の仕事だと思いますけどね。
安倍晋三なんて馬鹿だから何もわかっていないだろうな…。

過去の栄光をひけらかす年寄りたちに食い物にされて目標を見失っている
若いアスリートが不憫でなりません。


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 4

tommy88

老人が悪いのじゃなくて、長老という顔をして必要とされもしないのに居座って大きな顔をしてしまいたがる連中は、政治の世界にも居座っていて、教育現場もしかり、まあ、どうしようもないです。そんなに立派だと思っている方々には、老人の船に詰め込んで、世界各地へ「良い事」をしに行ってもらいたいものです。おかしいのです日本の構造。


by tommy88 (2018-09-01 07:23) 

kiyokiyo

suzuranさん
こんにちは!
しかし、勘違いをしている人たちが多すぎますね。
そして、そんな輩を支えてる取り巻きも沢山います。
辞めたから終わり、ではなくこの人たちが何をしてきたのかを明らかにすることが必要だと思います。
二度とこのような人たちが出てこないように、スポーツ庁にはシッカリ仕事をしてほしいです。
by kiyokiyo (2018-09-01 15:38) 

suzuran

tommy88さん:
コメントありがとうございます。

仰る通り、老人は本来疎まれる存在ではないと思います。
老人に限らずとも権力を行使できる立場に同じ人間が長い間居れば
権威・権力を自分自身の存在だと考えるようになり、組織の私物化
職権乱用、組織の資産と自分の利益が同一になってきます。

銀行員などお金を扱う仕事の人は一定以上の期間が過ぎると担当する
地域を変えることで横領などの誘惑から離れるようになっていますが
自分で最高権力者だと思っている人間たちは自浄作用もないので、
澱んだままで生きながら腐っているのが現状です。

腐臭漂う森喜朗や安倍晋三、麻生太郎、高村正彦など、元政治家や
現役閣僚の中にも公私の区別が出来ない大馬鹿もいますからね。

「老人の船」良いですね。真面目に定年まで勤めあげた人には
豊かな余生を送ってもらい、利権に執着し年少者にハラスメント
を繰り返して晩節を汚した「偉い」老人たちは「老人の船」に乗って
もらって紛争地で国際貢献をしてもらえば良いと思います。

出発時に資産は供託していただいて、そのお金を年金原資に
加えることで一般の国民にも貢献できるので立派な方々が精神的に
豊かな気持ちで召されることでしょう。

by suzuran (2018-09-02 11:24) 

suzuran

kiyokiyoさん:
コメントありがとうございます。

「辞めたから終わり、ではなくこの人たちが何をしてきたのかを
明らかにすることが必要」ここが大事だと思います。

辞めたから過去の法律違反、不正行為は全て水に流した挙句に
名誉会長とか名誉顧問とか怪しさ丸出しの肩書を付けて、いつまでも
非常勤役員の給与とか顧問料などを支払い続けているのが大半の
独立法人や行政法人の醜悪なところですよね。

過去の不正についても、きっちりと責任を取らせて個人資産から
弁済させるのはもちろん、脅迫や暴力行為などがあれば徹底的に
刑事事件として告発することが監督官庁の文部科学省やスポーツ庁
の仕事だと思いますが、嘘と欺瞞と証拠隠滅に忙しい官僚たちが
そういう仕事を真面目にするか?というのも今の日本の問題ですね。

民間企業が議員、官公庁を監視する制度を作った方が早いと思います。
by suzuran (2018-09-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved