SSブログ

順調に撮影が進んでいるトップガンの続編 [シネマクラブ]

トム・クルーズがトップスターへと駆け上がるための足場となった作品の
一つとして誰もが認める映画である「トップガン」の続編が前作と同じく
実在するカリフォルニア州サンディエゴの海軍航空基地の施設を主な舞台
として製作されるようだという話が出てきたのが三年前でした。

前作を製作したスカイダンスの経営者がプロジェクトが進行していること
を認めたことで、続編の企画が具体的に動いていることが確認され、次の
話題としては何年後に公開されるのか?という話になっていました。

トム・クルーズの主演に変更はなく、トム・クルーズ自身がマーベリック
の衣装でSNSに撮影開始を報告したことから、実際に撮影が開始された
ことがわかって、どんな状況なのかという部分に興味は移っています。


アメリカ海軍の広報からの発表で、バージニア州沖で訓練中の原子力空母
エイブラハム・リンカーンの艦上で、艦載機(FA-18ホーネット)の
飛行シーンや訓練風景などの撮影が行われていているようです。


これは実際の訓練映像です。映画用ではありません。

現時点では撮影クルーだけが乗艦し、アメリカ海軍のパイロットが実際に
飛行機を飛ばして撮影しているようですが、当然、アメリカ海軍の戦闘と
戦闘訓練が最優先だとされていますが、アメリカ本土に近い海域で実戦が
開戦になるなんてことは100%ないと思いますので、映画の撮影を目的
にバージニア州沖に空母打撃群の一部が訓練をしていると思います。



海軍広報は映画の撮影に関する情報を隠すことなく公開していて、訓練の
目標にはない航空機の稼働分についてはパラマウント映画がアメリカ海軍
に対して諸費用を負担するという契約の下で飛行シーンを撮影することも
包み隠さず公表しています。

航空母艦の重量感、イージス駆逐艦の行動力などCGで表すのは困難だと
思いますので、製作費はかかっても実物で撮影するのは良いと思います。


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 46

コメント 2

JUNKO

好きな俳優さんですね。
by JUNKO (2018-09-08 17:42) 

suzuran

JUNKOさん:
コメントありがとうございます。

容姿も仕事も収入も何一つとして共通点というか近づけるものが
ありませんが、年齢だけは同じなので親近感を持って見ている
俳優がトム・クルーズです。
by suzuran (2018-09-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved