SSブログ

爽やかな夏の歌 -ZARD- [音楽]

夏になると昔から野外音楽フェスティバルみたいなのが、例年開催されて
暑い時にわざわざ暑苦しい歌を聞かせるグループがいたり、夏の雰囲気を
全く感じないグループが登場したりという場面もあったりします。

単独の歌手やグループのライブならともかく好きなグループと興味のない
グループが共演しているとか、前座みたいなので出てくる歌手を聞くのも
時間の無駄みたいな感覚があって、私は○○○ジャムみたいなグループが
幾つも登場するようなコンサートは避けてきています。

そんなわけで、夏のお祭り騒ぎ的な大会場でのコンサートには、今までに
一度も行ったことが無かったのですが、夏にコンサートに行くとしたら、
このグループと決めていたのがZARDでした。




コンサート自体の開催が少なくて、さらには坂井泉水さんの突然の訃報で
永遠に遠い世界のグループになってしまったわけですが、個人的には夏の
イメージがすごく強くて、それも暑苦しい夏じゃなく、爽やかな夏の風景
が自然に思い浮かぶような音楽が好きでした。

プライベートを公開しないというポリシーのため、がんによる闘病生活を
送っていたことも知りませんでしたので、病院内において事故により逝去
するという報道は非常に驚きを持って受け止めました。

まだ他界する歳ではなく、これから活躍の場がさらに広がるはずの人が、
一瞬で現世から消えてしまうというのは信じられない気持でしたが現実は
冷酷で冷淡に時間を進め、想い出の歌としてのみ存在しています。

Izumi_sakai.jpg

好きな歌が多かっただけに残念ですが、好きな歌をたくさん残してくれた
ということに感謝して、暑い夏を気分だけでも爽やかに過ごしたい時には
やはりZARDの歌が良いなと思っているのです。


nice!(76)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved