SSブログ

ピカチュウ大量発生中2018-1 [イベント]

横浜のみなとみらい周辺で、8月10日前後から8月16日の年中行事に
なっている「ピカチュウ大量発生中」が、今年も8月10日から16日の
間にかけて開催されていますので行ってきました。

pika2018-1.jpg

pika2018-2.jpg

pika2018-3.jpg

ピカチュウ大行進は毎年コースが一緒なので、クイーンズスクエアの中の
去年と同じ場所で待てば見ることは出来るだろうと思っていましたが今年
はなんと観客の数が昨年の二倍ぐらいの大盛況ということで、去年までは
あまり苦労しなかった場所の確保が大変でした。


初日に行きましたので、今年最初の行進が見られたわけですが例年以上の
暑さにピカチュウも熱中症を発症したようで、列の後方で行進をしていた
ピカチュウが前のピカチュウにもたれかかるようにして列を乱してしまい
ヨレヨレと明らかに体調不良の様子が見られました。

クイーンズスクエアの建物から屋外に出て、ランドマークの手前で右側に
進むのが通常の隊列なんですが、屋外ですからさらに体調不良が進んだと
いう感じで、イベントスタッフに手を引かれたピカチュウが一匹だけ早く
リタイアしていきました。

まだあまり知られていないようですが、ピカチュウ大行進は建物の中から
屋外へと進んだ後、同じ道を引き返してきます。

pika2018-4.jpg

pika2018-5.jpg

pika2018-6.jpg

行きを見送った後は大半の方があまりよく見えなかったねとか言いながら
流れ解散していますが、同じルートで戻ってきますので列の一番前で待機
していると間近でピカチュウを見ることが出来ます。ご参考までに。

このイベントで、今年から初めてになるイーブイの大行進は台風の余波の
ために残念ながら中止になりましたので、ピカチュウ大行進の後は建物内
でしばらくポケモンGOのジムバトル、レイドバトルをやってから、海上
グリーティングの開催場所になっている日本丸メモリアルパークへ移動し
水陸両用バスに乗ったピカチュウを見に行きました。

pika2018-7.jpg

pika2018-8.jpg

pika2018-9.jpg

消防用のようなホースを足元につないで、水上で演技をする様子に拍手と
歓声が凄かったわけですが、地面に座るためのレジャーシートが配布され
今年はソフトバンクが大口のスポンサーになっているようでした。

pika2018-10.jpg

pika2018-11.jpg

pika2018-12.jpg

海上グリーティングは夜19時から夜仕様のショーを見ることが出来ます
ので、帰宅するまでに時間のある方は是非とも見て下さい。

8月10日の様子はここまでです。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved