SSブログ

EXIDのソルジが復帰 [音楽]

K-POPに興味のない人には全く意味不明の話になるかとは思いますが
8月22日に日本デビューするEXIDのリーダー・ソルジが約二年間の
療養から復帰することが発表されました。



甲状腺機能亢進症(バセドウ病)のため、グループから離れて療養に専念
していましたが手術を受けて完治判定が出たことで、日本でのデビュー盤
のジャケット撮影に参加し、8月23日に東京のZepp Tokyoで開催される
ステージから復帰します。


バセドウ病という病気自体は女性に多い病気で、そんなに珍しい病気では
ありませんが、甲状腺ホルモンが高い状態が続くと心不全や不整脈などの
命に関わる重大な病気でもありますから、一般的な仕事とは違って深夜の
仕事や海外ツアーなどストレスもかかると思うので、投薬治療だけでなく
手術もしたものの完治できたことは良かったと思います。

8月6日からiTunesで日本語バージョンの「UP&DOWN」が先行配信されて
いますが、私は基本的にCDとして手元にないと充足感が得られない人と
いうことで、8月22日の発売日までは待ちます。



曲自体は韓国語バージョンは当然として、中国語バージョンも相当の回数
で聞き馴れているので逆に日本語バージョンだと、WonderGirl'sが日本で
デビューした時のNobadyのように違和感を感じそうな気がしますが、今は
以前のようにメディア全体として嫌韓を煽り立てるような風潮はないので
ネトウヨのネガティブ情報発信はあるでしょうが、影響は少なそうです。



個人的にEXIDの中ではソルジが一番好きなので、ソルジの復帰が決定
したことが単純に嬉しいという理由で記事にしてしまいました。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved