SSブログ

東京オリンピックなんて止めなさい [日本社会の闇]

二年後に東京オリンピックの開催が予定されているわけですが、この壮大
かつ政治家と経済団体だけが推進している国民体育大会に賛成の人は実際
にどれぐらいいるのでしょうね。

heat_wave.jpg

オリンピックは世界のアスリートが戦う場であって国民体育大会ではない
という反論があるかと思いますが、最近のニュース系バラエティ番組では
日本の酷暑の報道によって海外からのマラソン選手が大量に棄権すること
が予想され、日本の選手によるメダル独占も夢ではないと海外からの参加
がないことを歓迎するかのような伝え方をしていて、呆れたというよりは
果てしなく情けない気持ちになりました。


強い選手が参加しないから日本の選手が表彰台を独占できるって要するに
負け犬が集まって敗者復活戦をして優勝者を決めるみたいな発想なわけで
海外の選手のみならず、海外から有力選手が来なければ日本人が勝てると
いうのは日本の選手にも失礼な話なわけです。

そこまで卑屈な島国根性を発揮するのなら最初から海外の選手を対象とは
しない国民体育大会でもやればいいんですよ。

sunshine-summer.jpg

酷暑でのマラソンは選手の死活問題だと言われれば、マラソンのスタート
時間である7時を変更できないから、時計を二時間繰り上げて、朝5時を
7時にするサマータイムを導入すれば良いなんて言っていますが、東京と
全く関係のない地方都市まで一律に二時間ずらすなんてのは高齢者の多い
地方では間違いの原因ですし、そもそもマラソンのスタート時間を5時に
すれば誰も心身ともに負担をかけられることなく済むわけです。

81歳になって脳軟化症にはなっているでしょうが、考えには柔軟性など
全くない森喜朗は自分の名前を残したいがために、今までの日本では実施
されなかったことをしたいだけなわけで、最初から嘘で塗り固めた政治家
の裏金稼ぎのためのイベントの開催を支持している人がそんなにたくさん
いると思ったら大間違いです。

暑いから日本伝統の打ち水とか、マラソンコースに隣接する建物が玄関や
窓を解放して冷気を出せば涼しくなるとか、普通に考えたらバカなの?と
罵倒されそうなことを真面目に喋っているJOCとか小池百合子とか本当
の筋肉バカみたいなやつが滑稽というか、頭がおかしすぎるだろうという
レベルで、そういう浅はかな人たちが主導すること自体が間違いですよ。

元陸上選手の為末大が「ところで大会期間中の気温を心配する人たちと、
現政権に反対の人たちが妙に重なっているのが偶然だろうか」なんてこと
をツイートしたんですが、これって安倍信者たちのよく言う、安倍総理を
悪く言うのは「反日」とか「他の国の人」というネトウヨレベルの発言で
やっぱり中途半端な筋肉バカが、自民党におだてられて政治家に転身とか
するとロクなもんじゃない見本ですよ。

基本的に福島第一原発の放射能汚染水がコントロールできていると大嘘を
ついて、IOC委員に多額の賄賂(国民の税金)を贈って買った金儲けの
ためのオリンピックだからこそ、無理があってもゴリ押しして、盗作作者
のエンブレムとか、ケチが付きまくっても馬車馬のように推進していると
いうこと自体が裏にいろいろある証拠でしょう。

fuku-ichi.jpg

試験の時期をずらして、学生のボランティアを強制参加みたいにしようと
していますがボランティアは「自ら手を挙げて社会奉仕に参加する」のが
正しい姿であって強要されたり、ましてや無料奉仕と訳しているのは日本
だけであるということで、普通は交通費や食事などは提供されるのが当然
なわけで、社会参画の意味を大きくはき違えている日本の考え方では絶対
に国際イベントとしては通用しないと思います。

戦時中の「国が第一私は第二」とか「挙国一致」「進め一億火の玉だ」と
そんなことを言い出しそうな雰囲気で、暑い夏より暑苦しいオリンピック
の話題が毎日のように出ていますが、私はやはりはっきりと言いたい。

オリンピックなんて90%以上の国民には不要。すぐ止めようぜ。

funny_dog_police.jpg


nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 44

コメント 2

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:32) 

suzuran

Ujiki.oOさん:
コメントありがとうございます。

実のところ、So-netブログの将来性には相当の懐疑を持っていて
このまま記事数を増やしていって良いのだろうか?という見方を
しているのが現状です。

機能の廃止とか停止とか、そればかりが続いて使い勝手が向上する
改善には全く手が付いていない感じですし、記事の内容によって
ブログ自体が削除されたりして権力に従わないというSonyらしさが
感じられなくなっているのもネガティブな印象です。

自由なブログと書いている以上、その辺りの矜持は持って欲しいです。

by suzuran (2018-08-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved