SSブログ

EXIDの日本デビュー [音楽]

TWICEが日本でもCMに出演するなど、K-POP復活の流れの中で
デビュー後から盗作騒動に巻き込まれたり、大規模なメンバーチェンジを
実施しても、なかなかヒット曲に恵まれないという不遇の時代を過ごした
アイドルグループということで、過去に日本で売れたKARAや少女時代
のようにデビュー曲から大ヒットというアイドルとは違うEXIDが夏に
徳間ジャパンから日本デビューをします。



過去のエピソードで有名なのは売れなければ解散を覚悟してリリースした
「UP&DOWN」という曲が、リリースから三か月経っても全く売れず
所属会社もメンバーも解散を想定して動き出した頃に、ファンがSNSに
UPした動画が拡散されたことで、ヒットチャートを駆け上がり、1位を
獲得しそれ以降にリリースした新曲もヒットチャートの上位に上がるのが
常態となって人気アイドルになったという話です。


ヒット曲が出なくてバラエティ番組に出ることも多かったので、着ぐるみ
を着て歌うとか、そういうこともする敷居の低さも人気につながっている
ように思いますが、徐々に歌以外の活動時間は減らしているみたいです。



現在は病気療養中(甲状腺機能亢進症=バセドウ病)のソルジが、韓国の
テレビ番組の人気番組「覆面歌王」=正体を隠した歌手が歌唱力を競うと
いう番組で、女優キム・アジョンが映画「カンナさん大成功です」の中で
唄った「Maria」で覆面歌王になったのも後押しかも知れません。



日本でのデビューは復活ヒットを果たした「UP&DOWN」の日本語版
で、8月22日に徳間ジャパンから発売されます。



前のK-POPブームと言われていた頃は、グループのメンバーがみんな
同じ顔で個性がないとか言う意見もありましたが、今は衣装の色まで統一
するようなことは少なくなっていますし個性を前面に出すグループが多く
なっているので、メンバーが分かりにくい(最初から韓国を敵視している
ネトウヨのような連中は元々理解しようなんて気がないので対象外の話に
なるんですけどね)が分かり難いということもないように思います。

個人的にはソルジが好きで、WONDER GIRLSが解散した現在は
一押しのK-POPグループになっています。


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved