SSブログ

野獣の国インド/猛犬・性獣に注意 [海外の話題]

昔から「人が犬を噛めば」ニュースになるけれど、「犬が人を噛んでも」
ニュースにはならないと言われていますが、さすがに一日に噛まれる人の
数が二百人を超すようでは内緒では済まないですよね。

インドの地元の新聞紙が情報開示を求めて入手した届け出データによれば
インドの大都市ムンバイで犬に噛まれた人の数は毎日200人以上だった
ということが明らかになっています。

india_dogattack.jpg

過去のデータから見ても約10年間の累計で65万件の犬による咬傷事故
があり、人口増加に比例するように増え続けているために、一日平均では
200件を超しているわけですが、そもそも野良犬の数が15万頭という
ことが既に国として管理しきれていないわけです。


そこまで野良犬が増えているのなら保護施設を作るとか、何か対策を立案
して実施しそうなものですが、そこは不思議の国インドですから咬まれる
人は増えても死者は増えていないから放置のようです。

野犬保護団体の会長は狂犬病への関心が高まり、狂犬病の予防接種の投与
を受ける人が増えたために犬に噛まれて医師を受診する人(事故報告)が
増えたのであり、必ずしも人を噛む犬が増えたわけではないという見方を
しているのだそうで、何とも呑気というか日本の生活環境と置き換えたら
大騒ぎになりそうなことを言っていて、さすがに人口大国の余裕と言うか
牛を神様の使いとして、生き物と共生している国は価値観がかなり違うな
といろんな意味で日本の常識と比べること自体に無理がありそうです。

india_dog.JPG

ただ、現地の人はそれで良いかも知れませんが、旅行者がムンバイ到着の
洗礼として犬に咬まれるというのは、笑い事じゃないですからね、真剣に
対策を考えるべき問題だと思います。

この野良犬問題も重要ですが性犯罪大国というか、女性を性的欲求の解消
だけの存在だと思っている男が大半を占めていると思われるインドで先月
日本人女性が強姦被害に遭いました。

ここ数年で三人目、一人目の時は数週間監禁されて数人の男たちの性奴隷
状態になっていたのを助け出されています。

アメリカ人やオランダ人など、欧米の女性も含めて外国人女性であっても
夫と一緒にハイキング中の女性も、性獣の国インドでは強姦被害が続いて
いる状態で、個人的な思いとしては日本の女性は、インドへは渡航禁止に
するべきだと考えています。

irish-woman_rape_india.jpg

外国人に対してこれだけやりたい放題なのですから国内での性被害は当然
もっと酷い状況で一か月あたりの強姦件数が1万5千件という話もあって
2歳の幼女から85歳の老女まで見境なく、女性であれば手あたり次第と
いう感じですから、状況は深刻です。

インドが好きという人を否定はしませんが、一般の海外旅行とは全然違う
国ですから、男性にもお勧めできる場所ではないと思います。


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

cheese999

旅行も命がけですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-06-18 06:04) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

国内旅行でもバスが事故に遭ったり、新幹線の中で刃物を振り回す
非常識な人間がいたりするので完全な安全はありませんが、インド
の場合(特に女性の場合)は、基本的に性的な接触は暴力的にする
という日本では考えられない認識があるので、女性が旅行をする国
ではないと思っています。

日本人は女性に限らず自然に愛想笑いをしてしまう人が多いのですが
インドの男にとっては女性が自分を受け入れることを承諾した笑顔
だと判断するみたいなので、とてもリスクが高いと思います。

コンドームを使う習慣のない国ですから、妊娠や性感染症の危険性も
ありますからね、やはり女性は行くべきではないと思います。

by suzuran (2018-06-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved