SSブログ

公開25周年記念「ジュラシック・パーク in コンサート」 [シネマクラブ]

海外では割と一般的になっている映画関連のイベントなんですが、映画の
画面に合わせてオーケストラが生演奏をするというもので、もとろん俳優
の台詞や効果音はそのままで、音楽だけがオーケストラの奏でる生演奏に
なるという映画上映とコンサートが同時に楽しめるという企画です。



日本でもこれまでに「ゴッドファーザー」や「タイタニック」「バック・
トゥ・ザ・フューチャー」などが上映されてきましたが、今回の企画では
第一作の公開から25周年の節目となり、7月13日にはシリーズ最新作
の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が公開される「ジュラシック・
パーク」の上映が行われることが決まりました。



The Józef Marcin Żebrowski Music School  イベントとは無関係です。

詳細はキョードー東京のホームページからリンクが貼ってありますが概要
をサクッと張り付けると以下のような感じです。

公開25周年記念「ジュラシック・パーク inコンサート」

日  時: 2018年8月5日(日) 18:00開演 (17:00開場)
場  所: 東京国際フォーラム・ホールA(東京・有楽町)
有楽町とはなっていますが東京駅から歩いて行けます。
指  揮:ジョシュア・タン
管弦楽 :東京フィルハーモニー交響楽団
英語上映・日本語字幕あり
上演時間:2時間30分予定(休憩1回あり)

チケット料金:
S席:大人 9,800円  S席:小・中人 6,800円
A席:大人 7,800円  A席:小・中人 4,800円

小・中人は5歳から17歳までということで、5歳でも17歳でも同じ料金だと
いうのは、ちょっと違和感を感じますが席を使うのは何歳でも1人1席と
考えれば仕方ないかなという感じかな。



そうは言っても5歳の子を連れて行って途中で面白くないなんて言われて
途中で抜けるなんてことになったらそりゃ勿体ないので、基本的には最低
でも中学生以上と行かないと周囲にも迷惑になりそうですね。



個人的には8月は恒例のピカチュウに会いに横浜に行くつもりなので東京
に別に行く余裕まではありませんからイベント自体には興味はありますが
参加は出来そうにありません。

ジョン・ウィリアムズの他の作品についても定期的に企画してもらえると
参加する機会が増えるのでありがたいなと思います。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved