SSブログ

性欲に惑わされた山口達也 [芸能]

ジャニーズ事務所に所属する人気グループ「TOKIO」のメンバーで、
個人としてもテレビ番組に出演している山口達也が東京都・港区の自宅に
女子高生を呼び出して無理やりキスするなどの強制わいせつをした容疑で
書類送検されたと報じられています。

tatsuya_Y.jpg

事情聴取に対して大筋で容疑は認めているものの酒を飲んでいたので記憶
がないとか、政治家や財務省官僚の言い訳を見習ったかのような、現代の
社会情勢、コンプライアンス意識に照らして考えると、相当にモラル意識
が低いように感じられますが、ジャニーズ事務所という芸能界の中で権力
を持ち、周囲の人間からチヤホヤされて通常の人間としての感性が退化を
していると考えれば納得性のない言い訳ではなく、むしろ自分で未熟者と
白状しているようなものですから、年齢に関係なく厳しく糾弾される方が
本人のためになると思います。


番組で知り合った女子高生ということで、すでに名前や顔写真までネット
で公開されていますが、被害者である女性を晒し者にするセカンドレイプ
をここまで堂々と正当化している先進国は他にありません。

山口達也が人気芸能人だろうが、表現力の足りない頭の悪い人がちょっと
難しい言葉を覚えると、オウムの物真似のように何度でも使い続けている
ハニートラップという言葉に集約されている嵌めた女子高生が悪いという
憶測(私から見れば妄想以外の何物でもない)で、被害者を晒して加害者
を擁護する日本の体質が海外から見れば性犯罪の加害者を擁護して被害者
を批判、非難する異質でグロテスクな野蛮人の国に映ることでしょう。

こういう体質が自称ジャーナリストの山口敬之が起こした強姦事件で被害
に遭った詩織さんに対して殺人予告をする人間が複数現れる異常な状況を
作り出し、加害者の山口敬之はのうのうと被害者である詩織さんを批判し
脅迫を受けた詩織さんが、ロンドンで避難生活をする不条理を生み出して
いるという事実を少なくとも日本で暮らす女性は知ってもらいたいです。

今回の事件では相手が女子高生という未成年であるだけに、より慎重かつ
事実関係の精査に時間をかけてから報道されるべき内容のはずなんですが
視聴率至上主義の放送局、官僚の事例を早々になかったことにしたい政権
擁護の読売や産経にとっては、しつこいほどに報道して政治家の不適切な
行動を覆い隠したい意図も見受けられるだけに、女子高生の人権には全く
配慮のない報道ぶりで日本の報道レベルが世界で60位以下と評価される
理由も最近続いている権力側におもねって弱い立場の女性を叩く下劣さが
男たちの根底にある実態が嫌気されていると思います。

JK_passion.jpg
分別のあるはずのおっさんが女子高生を性欲の対象と見ることがアウトだわ

山口達也が実際に何をしたのかは藪の中のことでよくわかりませんが娘と
言っても普通に通用する年齢差の未成年女子に対してキスを強要するとか
常軌を逸しているとしか思えないことをしていながら、またいつか復帰と
発言するあたりに人としての甘さというか、自分が起こしたことの重大さ
が理解できていないように感じられて残念です。

ジャニーズ事務所の広報の発表では被害者と示談が成立していることから
起訴はないという見通しを立てているようですが、性犯罪は以前のような
親告罪ではないので、あくまでも被害届の取り下げということはあっても
犯行の様態から山口達也の性癖に齟齬かあれば書類送検だけでなく身柄の
送検ということもないとは言えないでしょう。

ゲイの好きなジャニーズタレントの一位に推されることもあったガチムチ
のゲイ好みタレントでありながら、未成年に対して欲望のおもむくままに
生殖活動に持ち込もうとした山口達也はイメージを大きく下げると同時に
酒を飲んだ上での間違いであるかのように発言して卑怯者のアル中患者で
あることもは隠してしまいましたからね、本人が望んでいるような復帰は
そんなに簡単には出来ないと思いますよ。

セクハラ認定されても、まだ名誉棄損で訴えるなんて言っている財務省の
福田というスケベ親父と同じく、人として欠陥があるようですからね。
どこかでひっそりと死ぬなり、川に飛び込むなどしてくれて構いません。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 2

cheese999

よっぽど、ストレスまみれの人生なのでしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-04-28 07:16) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

ストレス解消のために酒に逃げたなんて話もありますが
世の中の人の大半は酒に逃げるなんてことはしないで、
自分自身か家族の助けによってストレスを和らげるように
するか、心療内科などの専門医を受診しているわけです。

酒に逃げたなんてのは周囲の人を巻き込んで大きな事件に
なるか、自分自身が体を壊すわけですから、そんなことを
弁護士を伴って会見を開くこと自体が甘えです。

誰だって日々、のんきなことばかりでなくてもなんとか
折り合いをつけて生きているんですから、いい年した大人が
高校生相手に性欲全開なんて恥ずかしいことするんじゃないよ
と言いたいです。
by suzuran (2018-04-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved