SSブログ

今年もピカチュウ大量発生チュウ! [イベント]

去年まで4年連続で横浜市のみなとみらい地区で開催されているポケモン
関連イベントの「ピカチュウ大量発生チュウ!」が今年も8月10日から
8月16日まで開催されることが発表されました。

pika2017-1.jpg

pika2017-2.jpg

昨年までに約800万人が参加したみたいですが、一昨年と去年の二回の
様子から考えて今年で1000万人を突破するのは確実だと思います。


pika2017-3.jpg

pika2017-9.jpg

pika2017-9.jpg

去年までは夜はピカチュウの登場はなく、野外に設置されていた動かない
ピカチュウは夜間は撤去されていましたが、今年は夜になっても昼間とは
違う演出で着ぐるみピカチュウが大行進をするみたいなので、昨年よりも
来場者が増えるのは確実でしょうね。

pika2017-4.jpg

pika2017-5.jpg

今回のコンセプトは「SCIENCE IS AMAZING かがくの
ちからってすげー!」ということで最新のデジタル技術を使ったハイテク
が活用された「デジタルスプラッシュショー」(夜間限定)なんて新しい
こともあるみたいなので、とても楽しみにしています。

pika2017-6.jpg

pika2017-7.jpg

pika2017-8.jpg

なんて書いているってことは今年も行っちゃうよということで、いい加減
人が増えてきて歩くのにも苦労するぐらいの人込みになってきていますが
今年も体調を整えて真夏のお楽しみに参加するつもりです。

pika2017-9.jpg

去年は期間限定でバリヤードとアンノーンが大量発生とか、ミルタンクと
メリープが登場しまくりなんてポケモンGOのイベントもあったので今年
も期待しております。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 2

旅爺さん

お早う御座います。
こんなに沢山ピカチュウが並んでるのも可愛いですね。
by 旅爺さん (2018-05-24 08:39) 

suzuran

旅爺さん:
コメントありがとうございます。

今年も8月9日から8月15日まで、横浜のみなとみらい地区で
ピカチュウイベントが開催されます。
去年までは昼間のみだったんですが今年は夜間もあるようです。
私は8月10日から8月12日まで行きます。
by suzuran (2018-06-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved