SSブログ

ハローキティ新幹線・夏からスタート [キャラクター]

現在JR西日本は、旧のぞみ専用車両だった500系を利用して、アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」をテーマにした外装、車内装飾を施した特別
車両「500 TYPE EVA」を運行していますが2015年11月
の運行開始から約1年半になることから、2018年5月13日が最後の
運行になることが発表されています。

500_type_eva.jpg

エヴァンゲリオンファンの人たちの中には、エヴァ仕様新幹線の運行期間
が終わるまでに1号車で体験することが出来る、実物大コックピット搭乗
体験のチケットの予約を取ろうと奮闘しているようですが、この搭乗体験
チケットは予約が取れる範囲(乗車日の一か月前から三日前)ではすでに
満席状態のため、最終運行日まで予約は取れそうにない感じです。


ただ、この特別仕様車両は「こだま」として運行されているため、2号車
以降は全自由席仕様なので乗車券と自由席特急券があれば乗車できるので
新大阪と博多を一往復すれば約8時間乗っていられますからね、それだけ
時間があれば写真を撮ったりするには十分だと思います。

博多発 6:40 新大阪着 11:13 新大阪で折り返し
新大阪発 11:29 博多着 15:38
運休日がありますので、運転日を確認して計画を立てて下さい。

ということで「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボレーション新幹線は
5月13日で運行が終わりますが、この車両が夏からは「ハローキティ」
とのコラボレーションに塗り替えられて、西日本の地域活性化をテーマに
1号車では西日本各地の地域紹介が期間を区切って実施され、最初に予定
されているのは山陰の観光キャンペーンで、鳥取県と島根県が紹介されて
月替わりなのか、季節替わりなのかはわかりませんが、順次、西日本地域
の観光キャンペーンが行われていきます。

hello_kitty_shinkansen.jpg

外観は西日本の地域各地を結ぶリボンが使われ、新幹線を利用するみんな
が楽しめるようにおしゃれにかわいくというコンセプトで飾られます。

hello_kitty_taiwan.jpg
台湾にもハローキティ列車が存在します。

男女を問わず、多くの人に歓迎されそうな特別車両ですね。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 2

まき

つい笑顔になっちゃう列車ですね!

久しぶりに、らブログ更新致しました。これからもよろしくお願い致します!
by まき (2018-04-18 20:42) 

suzuran

まきさん:
コメントありがとうございます。

今までは少々マニアックなファンが多かったようですが、これからは
年齢の幅も大きくなって、一段と華やかで賑やかなお客さんが増える
ことになるのではないかと思います。

また記事を読ませていただきますね。
これからも宜しくお願いします。

by suzuran (2018-04-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved