SSブログ

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」上映終了 [シネマクラブ]

スター・ウォーズシリーズの最新作で、昨年の12月から上映されている
「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の映画館での上映が、3月8日で
終了になることが発表されました。



6月29日には後にレイア姫と結婚し、カイロ・レンの父親となり息子に
殺されたハン・ソロが、帝国軍のパイロットを志願していた若かりし頃を
描いたスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が
公開されることもあり、DVDを発売して次の映画の宣伝と重ね合わせる
と一旦、終了するタイミングなのでしょう。


毛むくじゃらのチューバッカとランド・カルレジアンとの出会いなど後の
映画に続くエピソードが織り込まれた映画で、ハン・ソロに魅力を感じる
人には面白い映画になりそうですが、ハン・ソロは好きだけど演ずる人は
ハリソン・フォードでなくちゃという人には残念ながら意味のない映画に
なってしまいますね。(私もそんな感じではあります)



メインストーリー的にはハン・ソロがカイロ・レンに殺され、ジェダイの
騎士のルーク・スカイウォーカーは命が尽きてヨーダと同じく実体のない
姿へと変わってしまい、レイア姫のみが生き残りました。



ただ、レイア姫を演ずるキャリー・フィッシャーが亡くなってしまったと
いうことで、旧三部作のメンバーは全員が参加しない最終章になりますが
ファースト・オーダーのカイロ・レンと、レジスタンス側のレイ、フィン
そして最後のジェダイから登場したアジア系では初の主要キャストである
ローズなどの戦いが楽しみでもあるわけで、次作も観に行くことになると
思っています。(カイロ・レンが死ぬのか暗黒面から抜け出すのかが最大
の見どころになると期待しています。)

伝説のジェダイマスターであるルーク・スカイウォーカーを演じたマーク
・ハミルが遅ればせながらハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに手形
を残すことが決まり、ハリソン・フォードとジョージ・ルーカスがお祝い
に登場したという話題もあり、スター・ウォーズのエピソード9の公開が
予定されている2019年12月まで、話題は尽きないことでしょう。


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved