SSブログ

松坂大輔がドラゴンズに入団決定 [スポーツ]

ソフトバンクホークスを退団して行き先が注目されていた松坂大輔投手が
中日ドラゴンズのテストを受けた結果、合格となり当日に入団記者会見が
開かれて、松坂投手が受け答えをしました。

Daisuke_matsu180123.jpg

スポーツ選手は大体、そんなに口が達者な人は少ないのですが松坂投手は
特に話をするのは不得意なようで、後輩を指導したりするのはあまり気が
乗らない感じですが、怪物と言われた人ですからね、言葉で伝えなくても
伝えられることはあるんじゃないかと思います。

落合監督の下で常勝チームと呼ばれながらも、メディアに対する情報提供
の少なさや選手の囲い込みなどによってチーム自体が良いイメージがなく
どちらかと言えば勝つのが第一の物言わぬ集団みたいになってしまった後
さらに言葉の少ない高木監督に引き継がれたことで、セ・リーグの中でも
不人気球団と言われるようになってしまったのは寂しい話だと思います。


趣味が多様化して、スポーツ観戦でも野球がオンリーワンだった時代から
サッカーやラグビー、テニスなどのアウトドアだけでなくバレーボールや
卓球などのインドアスポーツにもファンが付いていますからね、一昔前の
鐘太鼓でチンチンドンドン、トランペットを吹きならして応援団が作った
応援歌を聞かされる観戦には抵抗感を持つ人も少なくありません。

去年はドラゴンズから久しぶりに京田選手が新人王を受賞し、怪我をして
休養していた大島選手も復帰するということでメディアに取り上げられる
機会の多い選手が増えたことは良い傾向だと思いますし、さらに知名度で
考えたらドラゴンズでは抜きんでた存在になるのが松坂投手ですからね、
中日ドラゴンズの人気が上昇して名古屋の街が元気になれば良いなぁ、と
愛知県民としては思います。



ドラゴンズは藤波や田尾など、新人王を獲った選手をトレード要員にして
大切にしない傾向があるのでその点は改めてもらいたいものです。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved