SSブログ

レディ・ガイ [シネマクラブ]

1月6日から公開されるアメリカ映画「レディ・ガイ」の話です。
主演は「ワイルド・スピード」シリーズに出演しているハリウッド女優の
中でも、もっとも男らしい?と評判のミシェル・ロドリゲス。



出演作の大半がアクション映画で、恋愛映画には向いてないだろうな…と
イメージでは思いますが、プライベートはわかりません。

誰もが恐れる暗殺者だった男が、女医(シガニー・ウィーバー)によって
女に性転換されてしまうという普通に考えたら、だからどうなん?という
設定の映画で、B級映画の仲間だとは思います。


だって、暗殺者として卓越した殺しの技術を持っているのなら男から女に
変わったからといって、女としての人生を楽しみましょうとは思わないし
元々から銃の扱いに慣れている人を自由にすれば、復讐に走るなんてのは
当たり前すぎる話ですからね、そういう意外性のかけらもないシナリオの
映画であれば、後はアクションシーンで見せるしかないわけです。

そういう意味で言えば、「マチェーテ」で隻眼の女性革命戦士として銃を
使いこなしていたミシェル・ロドリゲスほど最適な人はいないでしょう。



ということで予告編を見る限りではミシェル・ロドリゲスの出演シーンは
成功というように思います。(あまりにもベタ過ぎるというのはある)

監督がB級アクション(台詞が少ない映画が多いように思います)に強い
ウォルター・ヒルだという点もプラスに働いているような印象です。
個人的には大昔の「ザ・ドライバー」という映画が好きです。



あまりヒット作品にはならないかも知れませんが私は興味があります。
観たいと思う映画の一つですね。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 4

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 07:33) 

馬爺

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2018-01-05 13:17) 

suzuran

yamさん:
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。
by suzuran (2018-01-14 17:32) 

suzuran

馬爺さん:
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
by suzuran (2018-01-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved