SSブログ

野村沙知代さんが急死 [訃報・追悼]

決してお行儀が良いわけでなく、どちらかと言えば横柄な態度で好きだと
言う人よりは確実に嫌いだった人の方が多いと思いますが、名前を聞いて
知らない人はあまりいなかったと思われ、いろいろな話題でテレビ番組の
主役として俎上に上がっていた野村沙知代さん(元東北楽天イーグルスの
野村監督の奥さん)が急性の心不全で急死しました。

sachiyo_nomura.jpg

コメンテーターとして憎まれ口を叩いていた印象がとても強いわけですが
野村元監督の妻として、そしてまた、日本人メジャーリーガーの代理人と
して活躍するダン野村氏(野村元監督と知り合うよりも前に結婚していた
アメリカ人との間に生まれていますが、野村元監督と結婚後に継子として
正式に野村元監督の子供になっています。)の母親でもあります。


言葉遣い(表現)の悪さから、数多くの芸能人とトラブルを引き起こして
訴訟も数件ありましたが、亡くなってしまえばそれぞれが良いか悪いかは
ともかくとして、ひとつの思い出として語られることになるでしょう。

ここ数年は表舞台に出てくることもなく、知人の顔を忘れたりして認知症
が進んでいたという話もあるようですがプライベートなことは、なかなか
出てくることもないと思いますので、詳細はわかりません。

死因については当初は突然死ということでしたが、その後虚血性心不全と
いう病名が発表されました。

自宅で意識を失った後、病院まで短時間で搬送されたようですが、その後
亡くなってしまっていることから心臓か脳で重篤な何か、があったことは
考えましたが、正式には虚血性心不全ということで年齢が85歳と高齢で
あることを考えると動脈硬化がその原因であった可能性は高いでしょう。

動脈硬化によって血流が阻害され、心臓に流れる血液が止まってしまった
ために不整脈を起こし、亡くなってしまったと思われます。

数年前から知り合いの顔を忘れるなどの認知症の症状も出ていたという話
もあって、自分自身で健康管理ができなくなってくると突然死につながる
動脈硬化や血糖値のコントロールも出来なくなってきますから、リスクは
高くなってきていたのでしょう。

go_heaven.jpg

毒舌でメディアを賑わせた一人が遠い旅路に旅立ちました。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved