SSブログ

ジュマンジのリメイク版が完成 [シネマクラブ]

故ロビン・ウィリアムズさんが主演してヒットした「ジュマンジ」が設定
を大きく進化させた現代版としてリメイクされて来年の4月6日から全国
公開されることが決まりました。


前作のラストシーン

前作では双六のようなボードゲームで、サイコロを転がしてコマを進めて
行くことで、数々のゲームの中の世界が現実世界に表れて、ゾウやサイや
人間狩りをしようとするハンターが現れたりしましたが、リメイク版では
テレビゲームの世界に人間が入り込むという設定に大きく変更されていて
ゲームの中に入り込む時には実際の姿ではなく、ゲームの中のアバターと
して実物とは全く違った姿になってしまいます。


ゲームの中に入り込んだ人の腕には三本の線が入っているのですが、その
三本はゲームの中での生命の数を表していて、ゲームの中で三回死んだら
その人は完全なゲームオーバーになってゲームの中から出られなくなると
いう設定になっています。



前作では現実世界がジャングルになりましたが、今回はジャングルの中へ
と引き込まれた人たちがジャングルの外=ゲームの外へと脱出するために
ジャングルでサバイバルゲームを繰り広げるという映画です。

ワイルド・スピードのドウェイン・ジョンソンが主演ということで前作を
超えるアクション映画になっているような感じがします。

日本でもハリウッドでも映画のストーリーがなかなか思いつかないようで
リメイクが増えていますが、前作を踏襲しているだけでなく、新しい要素
を多く取り入れて前作では見られなかったシーンを増やすというのもまた
面白さを増すのに有効だということになるのかも知れません。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved