SSブログ

ポケモンGOの次のゲーム [海外の話題]

先月末に鳥取県で開催されたポケモンGOのイベントには主催者の予想を
超える参加者が集まって大盛況に終わっていて、一部ではもう終焉の時期
だと言われているポケモンGOの愛好者はまだまだ継続して利用している
という事実は確認出来たのではないかと思います。

houou.jpg

そう言う私自身も昨年の七月にポケモンGOの配信が開始された後、実は
スマートフォンのOSのバージョンが古くて、ポケモンのダウンロードが
出来ないということが分かって、スマートフォンを買い替えたぐらいで、
ポケモンGOは細々とですが続けています。


レベルが40とかの高い段階まで行くこともなく、現時点でまだ「29」
と、配信と同時に始めた割には低レベルなんですが、バトルをするための
ジムが都会に比べて少ないことやレイドバトルが始まっても参加する人が
少ないために勝てないといったこともあるので、レベルが上がりません。

もちろん田舎に住んでいてもポケストップを全て回るためにあえて自転車
通勤をしている人とか、名古屋まで出かけている人はそれなりにレベルも
上がっていますが、無理に上げなくてもいいよと思っているので、会社の
中でも下の方のレベルということになっています。

それはともかく、ポケモンGOを開発、配信しているNiantic社が
あえて次のVRゲームとして「ハリー・ポッター」シリーズを題材にした
「Harry Potter : Wizards Unite(邦題未定)」の開発と配信を来年以降
に実施することを計画しています。

harrypotter_full.jpg

ハリーになり切らないとダメなのか、その他のキャラクターとしての参加
でも良いのか?など不明確な部分が多々ありますし、ポケモンGOと違い
日本語でのリリース予定はなく、当然、日本国内での配信はないという話
もありますから、まだあまり話題になっていませんが「ハリーポッター」
のファンは日本にもたくさんいますからね、タイミングの違いはあっても
ゲームは出来るようになるかもしれません。

個人的にはハリーポッターのキャラクターの名前は、ほとんど知らないと
いうのが実際のところなのでゲームが配信されてもやりませんけどね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved