SSブログ

暗躍する貴乃花・そんなに理事長になりたいのか [相撲関連]

横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩をビール瓶で殴り、さらに馬乗りになって
数十回殴ったために頭部裂傷、頭蓋底骨折などの重傷となり病院から退院
した後も相撲を取れる状態ではないとして、診断書を付けて休場している
問題ですが、巡業の責任者であり被害者の師匠である貴乃花の怪しい行動
が続々と表沙汰になり、結局は理事長になりたいがために偶然のトラブル
をライバル失脚に繋げようと画策したのではないか?という疑惑が語られ
貴乃花の親方としての責任問題が大きくなるような感じです。

takanohana1118.jpg

元々、10月25日の宴席は相撲関係者の中でモンゴル出身者が参加する
モンゴル会という仲間内のグループのプライベートな飲み会だったことが
明らかになり、元プロ野球選手の長嶋一茂が敵と一緒に飲み会をすること
自体が真剣勝負の世界ではおかしいなんて話をしたようです。


元々、相撲なんて日本相撲協会という一つの組織の中で、優勝決定戦では
同部屋対決なんてしているんですから、敵も何もないというか、相撲部屋
自体が二子山一門とか、高砂一門なんて感じでいくつかの相撲部屋は仲間
なわけなんで、プライベートで他の部屋の力士と飲み会をしようがそれは
特に問題だとは思いませんし、プロレスラーでもプロ野球選手でも試合の
ない時には飲み会とかゴルフとかしてるんだから、相撲取りにだけ厳密な
区分けを求めるのは無意味だと思います。

相撲だけを特別視するのはおかしいし、そういう時に必ずのように日本の
国技なんだから外国人だけ集まるのは云々なんていうカビが生えたどころ
か腐食しているような差別思想を語るバカもいい加減にして欲しいです。

というような話はともかくとして、診断書の内容について書いた医師本人
が実際よりも重傷として報道されていることに困惑していると言っていて
休場しなければならないような怪我ではないと言っているのが、一つ目の
疑問と言うか疑惑です。

takanoiwa_face.jpg
表敬訪問時に顔には特に傷はありません。

理事長戦でライバルとなる伊勢ケ浜部屋に所属する日馬富士が自分の部屋
の貴ノ岩に怪我をさせたことを利用して「貸し」を作って理事長戦からの
撤退を求めたとも考えられますが(邪推なのは承知の上)その提案に対し
拒否の姿勢を見せた伊勢ケ浜部屋に世間の批判が向くように被害届を出し
世間の声を味方につけて相撲協会内での立場を強化しようとしたら口止め
をしていた白鵬がビール瓶では殴っていないと言い出したために、発言の
つじつまが合わなくなって現在は沈黙をしているというのが、シナリオの
失敗した猿芝居の現在の状況なんじゃないでしょうか。

謎の整体師による洗脳問題から夫婦間、母親とのいさかいなど、中学校を
卒業後から相撲しかしていない世間の狭さなのか、噂される出生の秘密が
影響しているのかわかりませんが、ダークなイメージが付きまとう貴乃花
が理事長になりたい理由がなんなのかはわかりませんが、故・九重親方を
陥れたとも言われる人間性が問われる事件になってきたと思っています。

貴乃花は嫌いなんで協会を追放されたら良いのにと個人的に思います。







nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved