SSブログ

日馬富士のビール瓶殴打事件 [相撲関連]

大相撲の東横綱・日馬富士が秋巡業の会食中に感情のもつれにより平幕の
貴ノ岩(貴乃花部屋)の頭をビール瓶で殴って脳震盪、頭部裂傷、頭蓋底
骨折の重傷を負わせたとして九州場所三日目から休場になりました。

harumafuji.jpg

日馬富士という人の性格などは実際に話したこともないのでわかりません
が、インタビューの受け答えなどを見ている限りでは、些細なことで激高
してビール瓶を振り回すような人物には見えませんので最初にニュースを
見た時は何事があったんだろう?と思いました。


師匠の伊勢ケ浜親方と一緒に貴乃花部屋に謝罪に行ったようですが、行く
ことを知っていながら車で出かけてしまうということで、相変わらず根性
の曲がった貴乃花が相手なので、一筋縄には行かないでしょうね。

貴乃花親方はすでに警察に被害届を出しているようなので、暴行傷害事件
ということになりますから、刑事事件として取り扱われ、実際に入院して
現在も休場しているようですから書類送検だけでなく逮捕されて事情聴取
ということになるかも知れませんね。

普通に考えたら喧嘩両成敗ということになりますが、片方が一方的に怪我
をするという状況から考えたら、日馬富士が加害者になり貴ノ岩が被害者
という構図が出来てしまいますし、元々から日本人に甘く外国人に厳しい
相撲協会の理事や本人たちは有識者だと思い込んでいる横綱審議委員たち
が日馬富士を擁護するとは思えないので、引退の方向へ話が進んでいくと
思われますし、その流れは止まらないような気もします。

横綱と平幕、それも全く違う所属の人間が感情がコントロール出来ない程
込み入った話をするとは思えませんが、最悪の場合には死ぬかもしれない
ビール瓶によって頭を殴るなんてことをするというのは普通ではないので
貴ノ岩が余程、とんでもないことを言ったのかと思いましたら、生活態度
の説教中にスマホに着信があって、それに対応した瞬間に日馬富士が激怒
してビール瓶で殴るわ、素手で殴るわ、止めようとした白鵬を突き飛ばし
鶴竜を怒鳴りつけるなどの無双状態だったようですね。

alcohol_drinker.jpg

温和なように見えて酒を飲むと最低のクズになるというのは何年も前から
有名だったらしいので、そもそも酒席に呼ぶのが間違いだというレベルの
ようなので、引退勧告も仕方ないかな。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved