SSブログ

批判を集めているお笑い芸人の永野 [芸能]

日本テレビ系のワイドショー(個人的にはワイドショーという番組宣伝と
芸能人、政治家のゴシップを放送するのにコメンテーターなどという無駄
な存在を出演させている番組自体が不要だと思いますが…)「PON!」
という番組の中で、お天気お兄さん(この役割も意味不明)として水曜日
にレギュラー出演している男性が、お笑い芸人の永野に何度も頬を叩かれ
問題視されるということがありました。



お笑い芸人は芸能人ではなく芸NO人だというスタンスで見ているので、
ああ、また後先を考えない芸人もどきがやらかしたのか?という感じでは
あるんですが、基本的にはコントという構成で、不良高校生役の松本大志
という男性が役柄を演じて、永野と絡むという設定だったようですが永野
の頬の叩き方(いわゆるビンタの仕方)が強すぎるのではないか?という
視聴者からの批判が多くなっているということですね。


永野って誰?と思ったら、以前に武田鉄矢の物真似をしている芸?を見て
髪型以外は全く似ていないレベルの物真似でも芸と言うのかと思った程度
の芸人だったので、やはりテレビ局は売れていない芸人の生活を救済する
ための番組を作っているのかと思いましたが、それはともかくとして現在
のようにセクハラや暴力についてより厳しい目が向けられつつある世界の
情勢の中で、相変わらずセクハラ、性差別、暴力表現をコントだと理解し
テレビ番組で垂れ流している日本は近い将来に粗野で野蛮な非文明国だと
バカにされるのは間違いないような気がします。

番組の中で笑えるレベルを超えて頬を叩いた永野は批判されて当然ですが
そもそも、そのような構成のシナリオをコントだと考えた放送作家もダメ
なレベルですし、そのシナリオを採用したディレクターも暴力をコントに
しようという演出が稚拙すぎることがわからなかったのですから、永野と
同罪だと言えると思います。

そもそも舞台の主演を務めることが決まったという程度の駆け出しの役者
に普段は「お天気お兄さん」なんてことをさせているようですが、視聴者
からすれば天候の急変が命に関わることがあるのですから、天気に関する
情報を気象予報士や気象予報士がサポートしない形で放送すること自体が
自分たちが言う「情報番組」としての役割を全うしておらず、あやふやな
情報を素人が喋ることこそが、視聴者舐めんなの話だと思います。

永野が番組から降ろされるという話ではなく、番組自体を終了して視聴者
にバカにされないレベルの番組を放送するのが放送局の責務でしょう。
私はそう思いますけどね。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved