SSブログ

「スターウォーズ/最後のジェダイ」の予告編 [シネマクラブ]

眠っていたフォースが覚醒したレイが、ルークに助けを求めてフォースを
操る訓練を行うシーンがあり、伝説のジェダイであるルークがレイの持つ
究極の力以上の強大な何かを感じ取る場面から予告編は始まります。



過去に究極の力にも怖さを感じなかったルークが恐れを感じるほどレイの
持つ力は強大であることを感じさせる場面でもあります。

帝国の逆襲の時には普通の手の外観だったルークの義手が時が経っている
にも関わらず、メカニカルな義手になっていることに個人的には違和感が
ありますが多くの人はあまり気にならないのでしょうかね。


普通に考えたら何十年も経っているんですから技術はもっと進化していて
義手だと見分けがつかないようになっていると思うんですが、手を失った
時よりも目立つようになっているのっておかしくない?と思うわけです。

義手であることがルークの証拠である、という部分があるかと思いますが
そこはもうちょっと上手く処理して欲しかったな。

ダース・ベイターの後を継ぐと宣言したカイロ・レンは過去を葬ると語り
運命に従うしかないと母のレイア姫の乗る宇宙船を撃墜するための引き金
に手をかけるものの暗黒面に完全に同調できず迷いの表情を浮かべます。

予告編の中には出てきませんが、ハン・ソロを演ずるハリソン・フォード
のインタビューでゴーストとしての出演シーンを撮っているようですので
映画の中の主要な選択場面でハン・ソロが出てくるようです。

キャリー・フィッシャーが故人になってしまっている上に、CGでの出演
は遺族から了解が出ていないという話なので、この作品が最後の出演かも
知れませんが、実際に本編が上映された後でないと最終話の情報が出ると
いうことはなさそうなので、まずは最後のジェダイを観てから次回作の話
をしようということになりそうです。

ルーク・スカイウォーカーも死んでしまうという話もありますが、肯定も
否定もされていないので、やはり映画を観ないとわかりません。
情報統制力はさすがにディズニーという感じです。






nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved