SSブログ

最新・最大ヒットのホラー映画 [シネマクラブ]

原題は「IT」なんですが、このタイトルだけではいくらなんでも内容が
想像がつかないのでは?という懸念があるからなんでしょうか、日本での
公開タイトルは「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」という
少々字余りというか、今一つ締まりのない題名になっています。



以前にも一度、この映画のことは書いたことがありますが、ホラー作品の
第一人者と言えば、当然スティーヴン・キングということで同名の小説を
映画化した「IT」がアメリカで公開されて、第一週で135億円を稼ぐ
大ヒットになっています。


元々、9月はバカンスシーズンの8月の後ということで、あまり大ヒット
が期待できない作品が上映される月ということになりますが、この作品は
上映早々に大ヒットしたために、まだ9月中であるにも関わらず、すでに
9月公開映画の歴代記録を塗り替えてしまい、ホラー映画としてもロシア
英国、ブラジル、オーストラリア、オランダなどの国々で、過去の全ての
ホラー映画の記録を抜く盛況ぶりになっています。



アメリカではR指定のホラー映画としてはエクソシスト(私が小学生の頃
に公開されているわけですから大昔)の256億円が最高記録として今も
残っていたようですが、その記録は二週間で破られました。



「ポルターガイスト」が、約840億円の興収を挙げていますが今の勢い
が維持できれば、全てのホラー映画の記録を更新するかもしれません。

日本での公開は11月3日と、まだまだ先の話なんですが個人的にピエロ
に対するトラウマとまではいきませんが、マクドナルドの中のドナルドを
見ても暗い気持ちになるので、映画を観に行くかはわかりません。

以前は、ホラー映画は好みのジャンルだったんですけどね、技術が進んで
血が噴き出す場面とかがリアリティがあるので、ちょっと引き気味です。

日本でも話題にはなると思うので、思ったほど怖くなかったよという人が
いたりしたら観に行くかも知れません。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved