SSブログ

24時間マラソンランナーはブルゾンちえみ [テレビ・ラジオ・メディア]

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」の放送が始まり
当日に発表すると予告されていた24時間マラソンの走者の名前は、結局
ブルゾンちえみというお笑い芸人だったようです。


何が面白いのかサッパリわからないんですけど…苦笑 (~_~;)

ランナーが当日発表になり例年以上の盛り上がりになったなんて太鼓持ち
の記事を見ましたが、少なくとも私の周囲で24時間テレビのマラソンの
走者は誰になるんだろうね?なんて話をしている人は皆無でした。


もうすでに、やらせ番組、親切の押し付け、障害者に余計な負担を強いる
などなど散々な評判になっていますし、募金金額合計よりも出演者全員の
ギャラの方が高いなんて話もあって日本テレビが視聴率を稼ぎたいだけの
ためのチャリティー番組になっていることは先刻承知な状況ですよね。

「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」が走者になるというヒント
が出されていましたが、番組を見ない人には誰が武道館にいるのかなんて
わかりませんし興味もありません、ましてや走る理由がある人なんて特に
理由が無くてもどのようにでも話は作れますから事前予測するのは無理だ
と言うか、日本テレビの手のひらでバカにされてるような気がしますので
芸能ニュースでも無視してきたので全くわかりません。

そもそも、ブルゾンちえみは何故そこにいるのでしょうか。
走る理由は何なのか?というのは一応発表されていて、高校時代、陸上部
に所属していて長距離のランナーだったということから、ポテンシャルが
あるということでトレーナーが選んだようで、本人の走る理由は「何かを
諦めようとしている人に、もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい」から
らしいです。(当日に発表の割に理路整然と理由があるのが凄いですね)

とりあえずランナーのギャラは2000万円で、ランナーの所属事務所は
来年までの一年間は所属タレントが優遇されるらしいので本人以外からの
期待が大きかったのかも知れません。

嫌でも嫌だと言えない人に走らせようというブラックぶりは如何なものか
と思いますが、急性心筋梗塞で生死の境を彷徨うようなことにならないで
もらいたいものですね。

マラソンの科学 (洋泉社MOOK SPORTS SCIENCE)
マラソンの科学 (洋泉社MOOK SPORTS SCIENCE)鍋倉賢治

洋泉社 2017-02-02
売り上げランキング : 286328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング (ブルーバックス) ランナーズ 2017年 10 月号 [雑誌] Running Style(ランニング・スタイル) 2017年 09月号 Number Do(ナンバー・ドゥ)vol.28 高橋尚子責任編集 RUNの“伸びしろ ランニングマガジンクリール 2017年 10 月号 [雑誌] 「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー ランナーズ 2017年 09 月号 [雑誌] ランニング・スタイル 2017年 06 月号 [雑誌] Tarzan(ターザン) 2017年 2月23日号[やせRUN&ガチRUN] Running Style(ランニング・スタイル) 2017年 08月号




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved