SSブログ

脚本が完成したグレムリン3 [シネマクラブ]

1984年に最初の「グレムリン」が公開され、6年後の1990年に続編になる
「グレムリン2」が公開されて、第3作目も準備中だと言われながらも、
今年はもう既に2017年、25年以上も具体的な動きのなかった第3作目の
脚本が完成したことが第1作の脚本を書き、ハリー・ポッターシリーズで
監督を手掛けたクリス・コロンバスが発表しました。



昨年にはクリス・コロンバスが企画に積極的に取り組み、前作を製作した
ワーナーブラザーズも前向きに進めたい意向を持っているという話が出て
ようやく本格的に動き出す段階に来たようです。








ただ、脚本自体は第1作に立ち返った感じで脚本を書いたコロンバス自身
とても自信を持っているようですが、映画製作にもっとも重要かつ簡単に
要望通りには出てこない予算の問題があるようで、各映画のジャンルの中
でも経費の掛かるジャンルであるSF作品であるだけに、脚本の世界観を
忠実に再現するための予算が用意されることを期待したいです。

昨今のSF映画はフルCGで宇宙線や恐竜の動きをリアルに見せるレベル
に達しているもののパペットが子供用の玩具の車で走り回っていた第1作
のパペットアニメーションの良さも捨てがたいと思っているので、その点
はどうなるのか疑問でしたが、パペットを動かすためのワイヤーをCGで
消すぐらいにして、人形使いの仕事が簡単になるようにすることは考えて
いるもののCGの使用量は最小限にとどめたいということなので、現在の
SF映画の常識とはちょっと違った映像になりそうです。



可愛いモグアイが水を被ると凶暴なグレムリンになるという二面性を持つ
不思議な生き物が主役のちょっとダークな面白い映画でしたので、第3作
が出来るだけ早く公開されるのを期待したいです。

Phoebe Cates.jpg
現在は引退しちゃったフィービー・ケイツ(可愛かった)

グレムリン ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/2枚組) [DVD]
グレムリン ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/2枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-12-07
売り上げランキング : 6586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネバーエンディング・ストーリー ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/2枚組) [DVD] E.T. [DVD] UDF GIZMO(ノンスケール PVC製塗装済み完成品) グーニーズ 特別版 [DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション DVD-BOX プレデター(DTSエディション) [DVD] グレムリン プルバックトイ/ギズモ&ストライプセット タイタニック<2枚組> [DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD] マネーモンスター [SPE BEST] [DVD]



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved