SSブログ

沢田研二さん・デビュー50周年 [音楽]

現在、69歳の沢田研二さんが東京・NHKホールをスタート地点として
デビュー50周年記念の全国コンサートツアーを開始しました。

kenji_sawada2017_open.jpg

ザ・タイガースでデビューして、グループ解散後にソロで活動を開始して
日本レコード大賞や日本歌謡大賞など、現在は裏金を積んで買われている
国内の主な音楽賞を実力で獲得してきた歌手としての実績だけでなく映画
の世界でも「太陽を盗んだ男」や「魔界転生」などで主役を演じてきた、
エンタテイナーとしての50年を集約したライブが演じられたようです。


50周年記念コンサートではデビューからのシングル50曲を歌うと昨年
から公言していたこともあり、実際に50曲をワンコーラスずつ連続して
歌って体力・歌唱力が衰えていないことを証明したみたいですね。





外見的には、「勝手にしやがれ」の頃から「サムライ」の頃ぐらいまでが
一番カッコ良かったような気がしますが、年齢を重ねて丸々としてからも
やっぱりジュリーであって、ザ・ベストテンに出演して一等賞を目指すと
言っていた頃と変わっていないオーラを感じます。





今回のツアーは来年1月26日に再びNHKホールで最終公演を開催する
までの全国60カ所、66公演と長丁場になっていますので、体力的にも
なかなか厳しいツアーになると思いますが、やると言ったことはやると、
いつも前向きな沢田研二さんですからね、最後まできっちりと元気な姿を
見せてくれると思います。



私の地元でもコンサートが予定されていたと思いますが、もう売り切れと
いうことなのかな?(ライブ情報が出てこない)

ロイヤル・ストレート・フラッシュ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ山上路夫 沢田研二

ユニバーサルJ 2005-09-07
売り上げランキング : 1213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロイヤル・ストレート・フラッシュ 2 ロイヤル・ストレート・フラッシュ 3 沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD] ベスト・コレクション ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース[スペシャル・プライス] 架空のオペラ いくつかの場面 思いきり気障な人生 西城秀樹 GOLDEN☆BEST Royal Straight Flush 1980-1996



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ジュリー大好きでやした。
「太陽を盗んだ男」は公開そうそう劇場まで観にいきやした。
デレビドラマ「悪魔のようなあいつ」も好きでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-22 15:36) 

suzuran

ぼんぼちぼちぼちさん:
コメントありがとうございます。

「太陽を盗んだ男」良かったですよね。
今のような原発推進政権だったら、上映自体が官憲の圧力で
止めさせられていたかも知れないぐらいリアリティのある
アクション映画であり、恐怖映画でもありました。

若い頃の思いっきり気障に決めても全く違和感のないジュリーも
太ってしまったけれど、全力でステージを盛り上げるジュリーも
同じようにカッコいいです。

by suzuran (2017-07-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved