SSブログ

AKB48の終わりの始まりか [芸能]

リアルタイムで見ていたわけではなくニュース記事と伝聞なので、実際の
現場での様子とは違うかも知れませんが、第9回AKB選抜総選挙の開票
の際に、20位のメンバーが結婚しますというスピーチをしたという話が
結構、大きな話題になっていますね。
 
AKB_sudoh.jpg
 
結論から言えば、アイドルとして芸能活動をしている人間、それも表面上
恋愛禁止と公言されているグループのメンバーが絶対に言ってはいけない
言葉を口にしたという印象が強いです。


事実は知りませんが指原莉乃がファンの男性と交際していたという噂話が
出た時に、AKBからHKTに左遷されたという前例はどのように説明を
するのか?今回、須藤凜々花というメンバーが結婚すると発表しましたが
結婚すると言っている以上、少なくとも恋愛関係にはあるわけですよね。

世の中で好きでもない相手と結婚するような奇特な人はいないはずなので
交際の内容はどうでも良いんですが、グループのルールは無視されたのか
そもそもそんなルールはないのか、その辺りも含めて、投票したファンに
説明をすることは必要だと思います。

アイドルのファンが、いつかは自分と結婚してくれるだろうと思って応援
していることはそんなにないと思いますが、自分のお金を使って投票権を
得て、それで投票して20位になったと自分のことのように喜んだ瞬間に
皆さんありがとう、私は結婚しますと言われたら、鳩に豆鉄砲状態なのは
かなり簡単に想像できる心理状態だと思います。

AKBを裏で操る悪徳プロデューサーとして有名な秋元康が実はAKBに
飽きているという話は数年前から出ていて、自分の好みのメンバーは全て
お手付きをしたからという根拠のない噂もありますが、事実として今回の
ように梅雨の時期の沖縄(荒天になるのは想定の範囲)に、野外ステージ
でイベントを実施するとか、計画性のない企画を進めようという時点で、
相当やる気はないだろうなという推測は成り立ちます。
 
okinawa_AKB_event.jpg
 
メンバーの統制を取れない、素人でも想像できるような条件の悪い時期に
もっとも条件の悪そうな場所で、メンバーに水着を着せてイベントをする
という計画性のない企画を通すなど、運営面の綻びが目立ち始めた状況で
ファンの信頼も失いつつあるわけですから今後のAKBグループの存続は
難しくなっていくことでしょう。

指原莉乃が訴えた「皆さん、どうかこれからもメンバー、スタッフ一丸と
なって頑張りますので、AKB48を見捨てないでください」という言葉
は本音だと思います。
 
AKB_sashihara.jpg
 
とりあえず一丸になれないスタッフを外すことが必要なんじゃないかな。

FLASHスペシャルグラビアBEST 2017初夏号 (FLASH増刊)
FLASHスペシャルグラビアBEST 2017初夏号 (FLASH増刊)
光文社 2017-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤングマガジン 2017年 7/3 号 [雑誌] アップトゥボーイ 2017年 8月号 ヤングガンガン 2017年 7/7 号 [雑誌] 月刊ヤングマガジン 2017年 7/5 号 [雑誌] (ヤングマガジン 増刊) 別冊カドカワDirecT 06 (カドカワムック) BOMB (ボム) 2017年 07月号 [雑誌] 週刊プレイボーイ 2017年 6/26 号 [雑誌] ヤングジャンプ 2017年 6/29 号 [雑誌] 別冊ヤングチャンピオン 2017年 7/10 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊 BRODY 8月号増刊 「BRODYけやき坂46ver.」



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved